住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
『典型的』って?
2007年03月11日 (日) | 編集 |
昨日職場で、帰国を目前に控えた同僚の
さよならランチパーティーが、ありました

私たちも、常日ごろから公私共にお世話になっており、
寂しい限りでございます

ラボの仲間が集まり、わいわいと食事をしてました。


つい数日前から、新しい人が仲間入りしたんですが・・・・
彼女は、北京生まれの中国人(らしい)
詳しいことはまだあまりお話しできてないのでまだ不明。

なんですがね。


彼女、ワタクシをみて、
『彼女は【典型的な日本人女の子だ】』というわけですよ。

いまさら、女の子(Girl)って・・・
ってのもツッコミどころですけど。

ま、それはおいといて。


【典型的な日本人】なんて、言われたことないんですけど!

その場には、私を含め、日本人女性は、3名おりました。
私は、【典型的】
一人は、【あまり典型的ではない】
もう一人は【その中間】


なんだそりゃ????


(ちなみに、日本人男性は3名その場にいましたが、やはり

私たちにとっては、
あたりまえですが、お互い、
《日本人ですよなぁ~》と思うワケですよ。

なんででしょう?
なんなんだろう?

やはり、顔??? 丸いから??
背が小さいから??

『典型的な日本人なんて、いわれたことない・・・なんで??』

聞き返してみると、
『目がそうだ』

というわけですわぃ。



。。。・・・・・・・・


お、大きい? いや、大きくはないかなぁ。
細めではないけれど。。。。

だいたい、
《日本人の典型的な顔つき》っていったい何


よく考えてみると、誰も、
そんなこと考えたことがなかったんですねぇ。
《日本人》というよりは、《アジア人》としての、違いしか・・・
確かに、中国人は、こんな感じの人がそれっぽい。とか、
韓国人は。。。とか、多少なりとも、違う印象はありますよね。
わからない人もたっくさんいますけど。

おいおい、彼女といろいろはなしてみて、
なぞを解きたいと思うのであります。


なかなか面白いことをいうお人だ~~~


ね?

【典型的って、なんでしょう?】


tomo
コメント
この記事へのコメント
お久しぶり♪
日本人のイメージって、tomoちゃんのまっすぐサラサラのストレートの髪の毛からかしら?
チャン・ツィイーみたいな。(←中国じゃん!!)v-8
2007/03/11(Sun) 20:26 | URL  | みほ #-[ 編集]
はは!中国だよ!
みほさん、お久しぶり!

やはり、髪ではなさそうよ。

ラボに中国人の女性がいるけれど、
真っ黒でしっかりとした直毛ですもん。

アジアンの中では珍しくはないよね。

やはり、顔、らしいのよねぇ。。。。。v-361

不思議よねぇ~~~v-394
2007/03/11(Sun) 21:46 | URL  | tomo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
