住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おーしーさーしーぶーりー≧∇≦
2007年03月09日 (金) | 編集 |
毎度おなじみ、バッファローの中華食材屋さん。

なんだかんだと、お世話になっております。

んが。

時折、おもむろに、
入荷時間が変わるんですネェ・・・

去年の秋頃まで、
【金曜夜6時】だったんですが・・・・

ある頃から、同じ時間にお店に行っても、

ナニカガチガウ・・・
野菜はばっちり、棚に並んでいるし、
物によっては、ナイものまである!

どういうこっちゃ~~~~

と、思っていたら、知り合いから情報有
【入荷は金曜の午後2時になったらしい】

ふぬぅん。

そうかぁ~~~~

二時かぁ~~~

いつも、仕事帰りに7時ごろ、寄っていたんですが、
2時では、人気のあるものはなくなりもするというものだ。


何がそんなに早くなくなるのかって??


『パン』です!『ぱん!』
中華系のベーカリー(NYから)のパンなんですが、
種類によっては、結構イケルんです。
我が家も、中でも、『あんぱん』が好きなんですけど

昨年の6月に、発見
してしまってから・・・

あれば購入。

していたのにぃ~~~~~~

さすがに。入荷から5時間も過ぎてたらあるわけなし!

そんなわけで、ここ数ヶ月、ご無沙汰だったんです。


んが。

つい、先日、お客様がいらしたときに耳寄り情報
【この間木曜の9時ごろ行ったら入荷してました!】

なぬぅ???

これは、いってみなくてはなるまい

と、先週思ったんですけど・・・
先週は、またもやFreezing rain(雨氷)が・・・

降ったんでございます。

あー!もう!!
これなら、雪のほうがまだまだましじゃい!

昼間の間に降ったFreezing rain。
車はがちがちにに覆われておりまして・・・・
走り出すまでに10分以上はかかったでしょう。
雪なら、ある程度払って、Deicerでも使えば結構ラクチン。
しかぁし、相手は、
ゴォリゴォリと、そぎ落とさないとダメ。

一旦家に帰ってきて、中華食材屋さんに行く気満々だったんですが・・
ちょうどその頃、再び、Freezing rainが!!
う~~~ん。
さすがに走っている最中の雨氷は怖すぎる・・・・
フロントグラスに当たった瞬間に、
ぶわっと凍りますよ!!

とも、言われていたし・・・・

なので、あっさり、やめやめ。
来週にしよう! (ソシテ

で。
今週だったわけでございます。
ご飯を済ませ、おもむろに見てしまった映画Poseidonに
心を奪われつつ、9時過ぎに家を出ました。

『ところで、木曜日ってお店何時までだったっけ?』
『さぁ・・・10時くらいだったかもね』
いって、入荷してないのも悲しいけど、
お店が閉まってるのもチョトネェ~~~

と、思いつつ、
ぶうん

途中の信号待ちの際、青信号になったのに、
前の車が動きません。
『まじ? トラブル?』
うもぉ~~~~

と、ヨコをすり抜けてみると・・・
携帯電話中でした!

 オイッ!!

アメリカでは、運転中の携帯電話、非常に多いです。
なんか、動きがあやしいな?と、思うと結構・・・・だったりします。

それにしたって。
かかってきたからって。
そのまま、停車するかぃ~~~!

んもぉ。

ま、そんなわけで?、無事お店に到着。
お店は開いてますが、お客はイマイチ。
入荷にあわせて、結構中国人が集まるので、ちょっと不安・・・
でも、トラックが外に止まってます。
中身は、スデニない!

中に入ってみると。。。

おおおお~~~
入ってる入ってる!!!

ぱんも、どっさり
あんぱぁ~~~ん


そして、お野菜も、入ったばかりのものが結構多い。
豚の三枚肉なども、色が違う

う~~ん。
やはり、入っていたか~~~~
このまま、明日(金曜)の夜まで時間が経てば、
いつもの風景になるわけだなぁ~~~~

という、感じでした。

まだ、全部商品が並びきってなかったんですが、
日本の食材が非常にたくさん、入荷してました!
どれもこれも、日本語!

それだけ、需要があるってことですよね(高いけど)。
でも、私たちにとっては、心くすぐるモノタチなんですよね~~



んー

ちょっとキケンかも~~~~


でも、久しぶりのあんぱぁ~んゲットに、
二人ともご満悦なのでありました

ちなみに、お店は10時まで。
私たちが買い物をしたのは9:30過ぎ。
徐々に、お客さん(中国人)が集まってきてました。

サスガ!!


tomo

コメント
この記事へのコメント
あんぱ~ん
毎度のおすそ分けありがとうございました。

v-238v-238v-238でした。

Yuちゃんも口の周りをあんだらけにしながらかぶりついていました。
2007/03/10(Sat) 05:54 | URL  | Yu&Kou mom #-[ 編集]
Freezing rain
はじめてFreezing rainを経験したとき、今は無き(あるか、、、)Tricoの駐車場で、v-12v-12v-12となりました。
なんじゃこれ~v-399
ゴリゴリしながら、「これってガラスじゃないよな~」とか
「どこまでゴリゴリすればいいの~~~」
とか思ってしまいました。
寒いし、本当に涙がちょちょぎれました。

(コメントが2個になっちゃった)
2007/03/10(Sat) 06:01 | URL  | Yu&Kou mom #-[ 編集]
ゴリゴリはイヤですねぇ。
v-406本当に!涙ちょちょぎれです!
車のガラスはそんなに簡単にキズはつかない!
と、わかってはいても、プラスチックで、
ゴリゴリ
やるのは、ちょっとイヤですよね~~

ほんと、そういう日って、温度も↓↓で、
寒いですしねぇ。。。。v-399

さすがに、もう、ないことを祈りましょうv-352

だって、サマータイム開始ですよ!v-278
ってなんじゃいv-217位の季節ですけどね。まだ。。。

そうそう、あんぱん、押し付け気味ですいません。
ついつい、うれしさに、お土産購入に走る私たちv-389
でも喜んでいただけたら幸いですv-432
2007/03/10(Sat) 23:38 | URL  | tomo #-[ 編集]
2時にあるパンって・・・。
こんにちは!
最近我が家は金曜日2時に福華に行ってます。そのときにもパンはあるんです・・・。v-388
でも9時過ぎのパンのほうが新鮮そう。ということは2時にあるパンって・・・一体いつのもの??v-404
2007/03/11(Sun) 15:11 | URL  | Kai(Haru-King\'s mother) #-[ 編集]
前日入ったものでしょうね~
結果、同じものでしょう。
二度は入荷しないですもんね。

しかし、10時閉店で、9時頃荷が届く。

お店の人は大変だなぁと思います。
2007/03/11(Sun) 21:43 | URL  | tomo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
