住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
sucidalカレー!?
2007年03月06日 (火) | 編集 |
先週の土曜日に送別会を開催したときに
本家アンカー・バー
バッファロー・チキン・ウイングのsucidalをいただきました

その辛かったこと,と言ったらありません
しかも
10本ほど余ってしまいました

私”このまま食べるかい??”
奥さん 

私”じゃぁじゃぁ,カレーにして,それに入れちゃおうか??”
奥さん 

まずは,野菜を煮込み
その間に
チキン・ウイングについているsucidalソースを擦り落として
鍋に投入し,赤・白ワインも加え,ぐつぐつ

煮込んでいる間
浮いてきた成分(めちゃめちゃ辛かったです)
をすくい取ること30分

カレールーとチョコを少々加えて完成

早速,今日のお弁当にしましたが
思ったよりも辛さが残っており
大人のカレーになってしまいました.

味?
ハッキリ言って,とても美味しかったです.
(カレールーの勝利かもしれませんが‥‥)


まぁ,もう作ることはないでしょうけど(笑)

yoshi




コメント
この記事へのコメント
おいしかったです
確かにSuidalカレーと名づけなくっちゃv-238
しかも、二度と食べることはないですよね~。

ホントおいしかったです。
二人で、ハフハフ言いながら、お弁当にたべさせていただきました。v-435
2007/03/06(Tue) 07:09 | URL  | Yu&Kou mom #-[ 編集]
よかったよかった
美味しかったとのことでよかったです.
思ったよりも,酸味が出てしまったのが
残念でした‥‥
まぁ,幻のメニューということで

ルーを使って,
大阪・自由軒風のカレー
にしても面白かったかも

yoshi
2007/03/06(Tue) 14:57 | URL  | yoshi #-[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

ただ今、日本に一時帰国中であります。えいと@だけ。
5月下旬にBUFに戻る予定であります~。

さて。
いっちばん辛いヤツ、オーダーされたんですねぇ~。
やっぱ激辛ですかぁ~。
えいと@夫が辛いもの好きで試したいようなんですけど、
えいと@がきっとダメだろうなぁ~。Hotでもちょっと辛く感じたもんなぁ~。

 えいと@
2007/03/08(Thu) 01:05 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さん

本当に辛いです.
私も辛いのは結構いけるくちなのですが
3本が限界でした‥‥
ホットの辛さの比ではありません!!!
( >Д<;)

yoshi
2007/03/08(Thu) 02:21 | URL  | yoshi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
