住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おかえり,チェロ君
2007年03月03日 (土) | 編集 |
紆余曲折を経て,ようやく修理にはいれたチェロ君

今日,昼前にBody Shopから
修理が終わったとの連絡がありました.

車上荒らしにあってから,10日あまり
長い道のりでした‥‥

まずはレンタカーの返却
返してしまうと,足がなくなってしまうので
同僚に同行してもらいました(感謝!)

そうそう,
保険のカバーの関係上,
借りられるのはコンパクト・カーしかダメ
とレンタカー屋の店員が電話で言っていたのですが
実際,借りに行ってみると,待っていたのは‥‥





DSCF4217a.jpg

DSCF4218a.jpg


シボレー・モンテカルロ!!!!!

全長5mを超え(セルシオよりも大きい!)
排気量は3.5L
どう考えても,ミドル・カー

乗ってみると
高速安定性はナカナカ
しかし,車内の圧迫感はカナリなもの‥‥
2ドア・クーペの所為もあってか
ドアの大きいこと大きいこと
こういう車は所有することはないだろうから,いい経験でした.


話は戻って‥‥
レンタカー代がカバーされるのは
”車の修理で車が無い期間だけ”
とかいう話も聞いていたので
返却の際は,ちょっと不安でした.
ガソリンを満タンにして返すのかも分からなかったので
そのまま返却 ┐(゜~゜)┌

結局,
車の外観,走行距離を確認して終了
どうやら支払いは無いようでした
よかったよかった


そして,ついに
チェロ君を引き取りに

これまた
保険でカバーされるのは,ガラスのみ
と聞かされていたので

もしかして,何か追加料金が発生するのでは??

とドキドキしていましたが
そんなものは請求されませんでした.

今回の分
レンタカー代,修理費は全て保険でカバーされました
(まぁ,あとから請求がくるかもしれませんが‥‥)

なんにせよ,一安心

お帰り,チェロ君!!
\(^-^\)(/^-^)/

これで,心置きなく!?
iBookが修理にだせます.
この話はまた後日‥‥

yoshi





コメント
この記事へのコメント
こんにちは、えいと@です。

車、戻って来て良かったですね~。
全部保険でカバーですか~。これも良かったですね。

PCが動くようなら、大事なデーターがあったら取り出してから修理に出したほうがいいですよ~。
えいと@は動かなかったんでそのまま出したら、初期化されて全部消えてました~。(涙)

再インストールできるものはいいんですけど、写真が…。
今まで撮ったものが全部パーです。悲しすぎ~。
ちゃんとこまめにCDに焼いておかないとこういうことになると思い知りましたねぇ~。

 えいと@
2007/03/03(Sat) 11:50 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
全て保険でカバーできた(らしい)ので
助かりました.
当然なのですが,
システムの違いに戸惑いましたv-394
人によっても,言ってること違うし‥‥
(アメリカらしい!?)

yoshi
2007/03/04(Sun) 08:50 | URL  | yoshi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
