住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
めちゃウマ!Σ(^ε^)
2007年03月02日 (金) | 編集 |
先日、『いきなり参上してくれたエース君』ですが・・・


今日もやってくれましたよ~~

本日のメニューは、

『まぐろの漬け丼』

先日の『やまかけ』も、かなりいけてましたが。。。


こいつぁ~~~~~~~~~~~

イケるなんてもんじゃありませんよ!オクサン!

(誰に向かって言ってるんだいったい・・・
CIMG1733a.jpg


まぐろは、先日のものと一緒に購入したものです。

冷凍庫で眠らせておりましたものを、解凍。
半解凍状態で、短冊に切る。

スペシャル漬けタレ(ぐぐりました)に漬け込む!

今回の漬けタレには、我が家大好きのごま油も入り、
香りがまた素敵
漬けること約30分。

炊き立てのごはんに乗せて、
さらに、きざみのりときざみネギをたっぷりのせてぇ~~~

いただきまっしゅ!


こいつぁ~~~~~~~~~

ほんとうに、おいしい。
おいしかったんですよ、オクサン!(いやだから・・・)


たまたま、出会ったレシピですが、大成功でありました。

ご飯もおいしく、もりもりたべちゃいましたよ



なかなか、やってくれますね、

さすが、『エース』
必ず、その前に(お手軽)って、つきますけどね( ゚д゚)


ま、おいしいから、いいってことで!

いぇ~い


またやろ。


tomo
コメント
この記事へのコメント
今日の夕食はこれで決まり!
毎日夕食を考えるのが億劫になってきたところでした。v-394
おいしそ~v-307
今日の夕食は我が家もこれにしま~す。
さ、今から買出し、買出し。
息子~早く昼寝から目覚めてくれ~v-75
2007/03/02(Fri) 12:11 | URL  | Kai(Haru-King's mother) #HkQ4htLM[ 編集]
あはははは
おいしい漬け丼はできたでしょうか?

我が家も,【常に買い置き】になりそうで
ちょっと怖い(^∀^ヾ

毎日のメニュー,ちょっと大変ですよね.
我が家も,帰宅時間や,
買い物の末の最終(?)帰宅時間.状況により,より,お手軽なものに
変更することが多々ありますv-11
2007/03/02(Fri) 22:22 | URL  | tomo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
