住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
食べた食べた!
2007年02月23日 (金) | 編集 |
昨日は
保険会社の検査員が9-11時の間に来ることになってました
が,
そうすると足が無い我々は職場に行くすべがありません‥‥

う~~~ん,どうしよう

そうだ!
JJ君に頼もう


彼は夜型で,
大概,昼ごろラボに来
なので,
ちょっと遠回りになるけど,
彼が行く際にピックアップしてもらおう!!

早速,
”明日,ラボに行く前によってもらえるかい?”
”いいけど,明日は9-10時に勉強会があるんだ”
”あらら,そうなんだ”
”勉強会が終わったら,迎えに行ってあげるよ”
”うわぁ,いいのかい?それは助かる”
”いいよ.検査が終わったら連絡して,じゃまた”

9-11時の間に来るとは行っていたものの
こちらでは
ハッキリ言って,全く信用できません

結局,10時半過ぎに来
テキパキと確認作業をして,終了

早速,JJ君に
迎えに来てもらいました

時間も時間だったので
お昼ごはんを食べてから,ラボに行くことにしました.
以前から,気になっていたお店へ
(同僚から,お薦めですよ~,と言われていたんです)

チャイニーズのバフェ(バイキング)で
毛ガニの料理が一押し
(曰く,バッファローで一番旨い食べ物!)

行ってみると
改装したてらしく,小奇麗でなかなかいい雰囲気
お店に入った途端
店員さんが中国語で話しかけてきました.
JJ君は台湾出身なので,中国語で応対

料理をピックアップして
イタダキマス

味にバラつきはあるものの
料理を選べは,結構いい感じ
お寿司コーナーもありました

一番,ビックリしたのが
のり巻きの海苔が外側に巻いてある巻き物があったことです.
こちらの人は基本的に
海苔に違和感を感じるらしく
あまり得意ではないようなんです.

なので,
カリフォルニアロールのように
酢飯と海苔が逆に巻いてあるのが普通
日本式に,海苔が外側に巻いているのは初めて見ました.

巻き物の多くに,クリームチーズが入っていたのはちょっと残念
それがなければ,もっと(日本人の)口に合うんだけどなぁ
と感じました.

そうそう,
私が一人で,料理を取りに行ったときに
先ほどの店員さん
中国語で,話しかけてきましたが
残念ながら,理解できません‥‥

店員”中国人じゃないの?”
”違う,日本人だ”
”おぉ,そうだったか.お寿司があるので,食べてくれ”
という会話もありました.

残念ながら,
お薦めの毛ガニはありませんでした.
おそらく,土日にしか出てこないのでしょう.
また,日を改めて挑戦します.

今夜は今夜で
同僚が,晩ご飯に招待してくれました.
パンも焼いてくれていて
料理もパンも美味でした
ついつい,食べ過ぎてしまい,満腹!
ご馳走様でした <(_ _)>

食後,みんなで,ことわざ(日本のです)かるたに興じました
読み手:同僚のお子さん
大人4人でかるたの取り合い
微妙な白熱具合(笑)
面白かったです

yoshi
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
