住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
テレビ
2006年02月01日 (水) | 編集 |
私が住んでるアパートにはケーブルテレビがひかれてます.
58チャンネル!
入居した頃はおもしれー,っといろいろ変えてましたが,
最近は飽きて,落ち着いてきました

よく見るのは,
THE WETHER CHANNEL
出勤するときに,その日がどんな天気になるかで着ていくものを変えるので見てます.当日,翌日位の予報はそこそこ当たるので参考になりますが,まだ華氏→摂氏変換が暗算できないのが面倒くさいところです…
あとは,THE DISCOVERY CHANNELのようなドキュメンタリー系が多いチャンネル

ドラマだと
C.S.I.というドラマをちょこちょこ見てます.これは科学捜査班の話で,日本でも放映しててはまりました.日本では見たことない話しでついつい見てしまいます(英語なのでわからないこところも多々ありますが…).職場から帰ってくるとちょうどやってる時間にぶつかるので,晩ご飯を作って食べながら見るパターンが多いです.

アニメーションばかり放送してるチャンネルがあるんですが,日本のアニメーションが結構流されるのに感心します.懐かしい番組だとつい見てしますのでカナリ危険です.入居してまだまもない頃,どこのチャンネルかは忘れてしまったけど,ナウシカとラピュタが続けて放送されたときは思わず続けて見てしまいました.宮崎駿作品はちょこちょこ放映されてますね.やっぱり人気があるのかなぁ.

目下の目標は,映画館で映画をみることです.


そうそう,アニメーションで思い出したけど
”鋼の錬金術師”という日本アニメも放送してるのをたまたま見つけ(漫画の方を読んでたりします(#^_^#)),例によって?つい見てしまいました.で,その翌日,職場の機材の修理やメンテナンスをしてくれてる人がいるんですが,彼がそのキャラクター・トレーナーを着てました,登場人物とともに日本語で”鋼の錬金術師”とデカデカと書かれてました.あいにく時間がなく,”いいトレーナーだ!”と一言しかいえなかったのが悔まれます.
コメント
この記事へのコメント
とうとう出ちゃったね
うわさは本当だったよ。
http://himitsu.ath.cx/4
2006/02/07(Tue) 19:53 | URL  | ゆう #YZdnnNwY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
