住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
はーるよ来い♪はーやくこい♪
2007年02月22日 (木) | 編集 |
気がつけば,もう,2月も終わりですね~

昨日・今日とここバッファローも暖かく,
外気温も10℃近く.
今日は強い日差しも手伝って
歩道などの雪が融ける融ける.

このまま暖かくなっていくといいのにね~~~

と,思うんですけど.

明後日しあさってと,また,冷え込むようなので~~~

温度が上がったり下がったり,しながら,
春に向かっていくんでしょうね~


!!!
もうすぐ,

お雛様じゃん!


いかんいかん,
『お雛様作らなきゃ!』

おもむろに,気がついてみたワタクシ.
そうか~一年経つんだなぁ~~~

持参してきた手作りグッズも,約一周しちゃいました.
五月の節句とお月見
お正月のお飾り

去年のお雛様は,まだ日本にいましたもんね.

そんなわけで,手作りグッズも残すところあと一つ

今日は,同僚の助けを借りて,仕事にも行ってきました.
そして,帰りも送っていただいて・・・・
いつもよりも早く帰宅いたしました

そして,今日の夕食は・・・
昨日から仕込んでおいた,旦那さん作のチキンカレー

そ.
夕飯のメインは,スデニできているのでありまする!

ということはぁ~~~~
時間がありますな?
今日作っちゃいますかな??

作ろう作ろう~~~でんでん♪

ちなみに,ホビー時間【60分】と,記載されてます.
経験上,【2時間ほどかかりますな】という感じ(^∀^ヾ

はじめてみれば,案の定,やりにくいところがあるんですよ.
やっぱりね~~~~~

って感じ.
金糸がねぇ...6本取り位なんですけどねぇ・・・
 針に通すのも大変なら,縫ってる間に緩んじゃうんですよ!
 んんもう~~~~~~~~~~~~~~~

結局,予想通りの二時間ほどで,完成いたしました!

男雛は,コチラ
CIMG1720a.jpg


女雛は,コチラ
CIMG1722a.jpg


にゃ~~~~~~~~~ん.カワイイ

思ったよりも(予想通りではありますが)大変だったけど,
できてみれば,こりゃぁ,かわいいではないか!!!

2人あわせて~~~
CIMG1723a.jpg


ねこのお雛様,
完成です!

いぇ~~~~い

お雛さまですね~~~~

今は,【季節のお飾り】定番の位置=TVの上で,
仲良く鎮座ましましております
CIMG1724a.jpg



ご満悦!で,ございます


あ..もしかして,もう,作るのないってこと・・・??



tomo
コメント
この記事へのコメント
カワイイ!!
すごい!tomoちゃん!器用だね~!すっごい上手ですごくカワイイ~。
いいな~器用な人ってあこがれるよぅ~。
ちなみに私はこの前メガネのネジが取れたけど自分で付けられなかった・・・。
私も作ってみたいけど、あきらめます~。
2007/02/22(Thu) 04:22 | URL  | みほ #-[ 編集]
すご~い
すごい、すごい。v-424
とっても可愛いですv-345
日本から持ってきた季節のキットを作ってしまうのが尊敬~~。
私の日本から持参した布などは眠っています・・・。
ということで母が送ってくれたちりめんお雛様が今は飾られております。v-460
2007/02/22(Thu) 11:46 | URL  | Kai(Haru-King's mother) #HkQ4htLM[ 編集]
いやいやいやいや~~~
まぁそれほどでもぉ~~
ウソウソ.v-391

みほさん Kaiさん
かわいいでしょ??v-238
・・・まぁ,キットですから・・・
誰でも可愛く作れるように
できております.(^∀^ヾ へへへ.

作っていると,また気分も盛り上がって,季節感が増しますv-411

他に持参した生地などは,
眠ってます・・・v-395
なかなか,手をつけられませんで....
ミシンもないし・・・・

と,言い訳しまくりでございますのv-11

作るものが完全に無くなって,
禁断症状が出たら,何か作ろうッと.v-220
2007/02/22(Thu) 18:53 | URL  | tomo #-[ 編集]
W○martのミシン
上記の物を近日中に参上つかまつりまする。
2007/02/25(Sun) 02:54 | URL  | Yu&Kou mom #-[ 編集]
ありがたくちょうだいいたしました
ぺこり。
ありがとうございます!

さて、何を作ろうかなぁ~~わくわくv-238
2007/02/26(Mon) 23:53 | URL  | tomo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
