住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ウィンター・フェスティバル!!
2007年02月12日 (月) | 編集 |
昨夜,同僚と話していて
”明日,近くの公園で
 ウィンター・フェスティバルが開催されますが行きます?”
と誘われました.

勿論,いつものように
イキマス!!
と即決

奥さんがソリ・デビューを果たした公園です.

お昼過ぎに公園に到着
いつもの駐車場は閉鎖されており,路駐‥‥
(主催者がと言ってました)

駐車場に行くと,ポニーがぽくぽく.
CIMG1450a.jpg


子供は乗れるようです.
早速,同僚のお子さんが乗馬
CIMG1451a.jpg

楽しかったようで,2回乗ってました

私も乗りたかったけど,流石にねぇ‥‥

ポニーの他にも羊もいたり
馬車も出てました
公園の周りをカポカポ周遊していた模様
CIMG1483a.jpg

それにして,大きな馬でした
(重)輓馬でしょうか
私(173cm)よりも背中が高かったです

いつものスロープ,
今日は,ソリやらチューブやらスノボやらで混雑してました
CIMG1480a.jpg

CIMG1463a.jpg

黄色,シマシマのウェアは地元の消防署のスタッフ
安全の為なのでしょうか,結構いました

私たちもしばらく,ソリ遊び
奥さんは
”しまったぁ,マイ・ソリを持ってくるんだった‥‥
と悔やんでました

風もあった所為か,結構寒く
(そのせいでソリの滑りもいまひとつでした)
体も冷えてきたので

併設されている小屋へ

中はストーブがあり
CIMG1488a.jpg

ぬくぬく

しかも,
チョコレートドリンクにクッキーとマシュマロがありました
CIMG1485a.jpg


しばし,休憩


お子さんたちが,もう少しソリ遊びを所望したので
再び,外へ

消防士ら,チューブに熱中してました
(子供たちよりも激しく‥‥)
CIMG1492a.jpg


しばし遊んで帰路につきました
CIMG1495a.jpg


いや~~,面白かったです.
誘ってくれた同僚に感謝!! <(_ _)>

帰宅後
昨日,プレゼントしてもらったモカ・マシーン
でコーヒーを淹れました.
美味しかったです.

その後,
4~5時間ほどかけて部屋の整理
充実した一日でした

yoshi



あっ,明日締め切りの宿題があったんだった‥‥

コメント
この記事へのコメント
今年も行けず
寒かったそうですね。
毎度おつきあい下さり、ありがとうございます。

去年は、Kouが生まれたて、今年は、Kouが熱で、またまた行けませんでしたv-406

Ponnyにも普通に乗れちゃう、Yuはすっかりアメリカ人ですね。
ついつい、「こんなん、日本にはないで~」と思ってしまうのでした。

このFestivalは、Village of Williamsvilleの企画なのですが、春には、East Egg Huntがありますよ。
2007/02/13(Tue) 06:04 | URL  | Yu&Kou mom #-[ 編集]
そうでした
去年は、そうですね。
まだまだ生まれたてでしたね!
Yuちゃんは、二回連続で乗って楽しそうでしたよ!

ところで、このFestivalって、どっかに
日程のお知らせってあるんでしょうか??

貼るにはイースターがあるんですね!
2007/02/13(Tue) 21:27 | URL  | tomo #-[ 編集]
ホームページ
Village of Williamsvilleのイベントで子供向けのものは、Yu&Kouが行っているDay Care Centerにチラシが置かれています。
そうそう、チラシにはBring your sledsって書かれていました。言えばよかったですね。

Village of Williamsvilleのホームページ
http://village.williamsville.ny.us/
にも日程が載っています。
2007/02/15(Thu) 11:23 | URL  | Yu&Kou mom #-[ 編集]
また行きましょうソリ!
情報ありがとうございます!

日程など,チェックしないと!
んー.
みんながいなくなってしまったら,
かなり,かなり,寂しいですねぇ~~~

本当に夫婦だけで,ソリするようかなぁ~~~~
(T-T
2007/02/15(Thu) 22:38 | URL  | tomo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
