住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
案の定?!
2007年02月03日 (土) | 編集 |
先日、バッファロー日本人会のドアプライズ(抽選)で、
中華スーパーの金券が当たったと書いたんですが・・・



つい先日・・・・日本人会からメールが届きましてね・・・
例の、中華スーパーで、金券を使おうとしたら、
キャッシャーの人が、
『これは、使用期限を過ぎてるから使えない』と拒否したと。

いうことが、あったと。

いう連絡がありました( ゚д゚)


おおお。

思っていた通り...


私たちがもらったカードにも、、《使用期限11/30/05》$5って
書いてありましたから・・・・

どうなんだろ??

と、思っていたんですが。
(しかも、2006年でなく、2005年に切れてますから!)


日本人会の方からの連絡によると、
『金券の存在は、オーナーとその息子さんしか知らないようです』
とのこと。

パートなどで入っているほかの、キャッシャーの方は
その存在すら、知らないわけなんですね・・・

そりゃぁ、全然しらずに、期限切れのカードに
手書きで$○×ドルと書いてあっても、怪しいだけですよね

その拒否された方から、日本人会のほうに連絡が行き、
役員の方が、トラブルシューティングしてくださったわけなんですが。
《早めにつかってくださぁ~~~い》

ということでしたし、
今日は、お野菜の入荷日。
おそらく、買い物も多いので、これにあわせて使う人も多いのでは?

《オーナーか息子さんがいるときに使ったほうがいいようです》との、
アドバイス?警告?も、ありましたので・・
入荷日は結構混むので、絶対いるはず

今日、使ってシマワナケレバ!!

と、思った私たち( ゚д゚)

・・・・・・・さて、いざ!

キャッシャーで、金券を出してみると・・・
お兄ちゃん、
コレナニ???

おいおい、やっぱりですかぁ???


ちなみに、このスーパー、家族経営でして。
オーナーご夫婦&息子さん夫婦&次男さん&パートさん
が、いらっしゃいます。

本日のキャッシャーは、次男さんでした・・・

おおおおおぉ。息子さんといっても、上の息子さんだけかぃ??知ってるのはぁ~~

と、思いつつ、不安げな顔でいると。。、、、
次男さん、お母さんを呼ぶ。
お母さん来る。
顔色を変えずに、
《これ使えるのよ~引けばいいのよ引けばぁ~》
という勢いで、レジを操作し、

無事、使うことができました~~~


ほっ


よかったぁ~~~


ちょっと、やっぱりなぁ~と、思いつつ。
でも、

かなり、ありがたいギフトカードでした!

感謝感謝でございます。
20元じゃなかったからヨシとしましょう~≧∇≦
(だからっていくらなんだって話ですよね)




tomo


コメント
この記事へのコメント
おいおい~
こんにちは、えいと@です。

えぇえ~~~っ! レジを打つ人が金券のこと知らないんですかぁ~。
そりゃ困りますねぇ~!
10人も20人も従業員がいるなら仕方がないかもしれないけど、
レジはいつも同じ顔のような気がするんですけどね~。
伝達しとけ!…って思っちゃいますねぇ。
さすが…中国だ~~~。

無事に使えて良かったですね! 
もしかして20ドル以上買い物したんですか? すごい!

 えいと@
2007/02/03(Sat) 12:45 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
そうだったみたいです v-389

なんにせよ,
早めに使うことにこしたことはない
と,金曜日にさっさと使いました.

20ドル分のとはいえ
”おつりはでない”
とのことだったので,
買い置きを幾つか購入したんです.

yoshi&tomo
2007/02/05(Mon) 00:01 | URL  | yoshi&tomo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
