住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
でびゅー!!!!!!
2007年01月29日 (月) | 編集 |
今日も朝から

あまりの天候の悪さに、冬のナイアガラ攻略(?)も、
なかなかできず。

んー。。。。と、布団でぐずぐずしていたら、

電話がなりました


ナンダナンダと思いましたら!!
ソリ遊びにいきませんか??

いきまっしゅ!!(即答)

ソリは、去年日本に帰国されるご家族からいただいたのです!
しかも、二つ。

是非とも冬には、ソリ遊びをするぞぉ!!

と、思っていたんですが・・・・
なにせこの暖冬。
雪が・・・ナイ・・・・

という日が続き・・・・どうにもチャンスがなかったのです

やっと年が明けてから、雪が積もり始めました。
今日も、朝から雪がちらついていますが、
雪はしっかり積もってるし・・・イイカモ!!


ちなみに、冬場、子供たちは寒すぎて外で遊ぶことができないので、
かなり、エネルギーがありあまっています。
家の中で走り回るのにも限界がありますし・・・
なので、ソリ遊びでもできたら、しかも、お友達と一緒にできたら、
それはもう、親御さんにしても子供たちにしてもイウコトナシ。


さてさて、
同僚2家族とともに、家からさほど遠くないという公園に行くことに決定

しばらくして再び電話・・・
《出発は30分後に!!》

《ウィッス!》

ということで、連れて行ってもらいました!!


家からは車で10分ほど。
小さな公園ですが、少し丘になっていて、
ソリにはちょうどいい感じです。
日曜の午前中ということで、人があまりいなかったんですが、
午後になると結構混み合ってくるようです。
うーん。滑り放題!だぁ~~~!!

んんん~~~楽しみ!!!


いそいそと、ソリをだし・・・とりあえず滑ってみる。

CIMG1142a.jpg


赤色のねずみ男がそりに乗ってますが・・

ワタクシでございます( ゚д゚)

いやー
楽しいものでございますねぇ~~~~

思ったように、進行方向を調整できないところがまた・・・・
面白かったです。

我が家のも入れると、そりが4台(?)ありまして。
安定感があるもの、ひもがあるもの、イロイロです。
オトナだけでも、乗ったりして。

もちろん。
子供だけでも、滑りつつ~~
お父さんと一緒にも滑りつつ~~~
わたしと一緒にも滑りつつ~~~~~

最長不倒にを立ててみたりしつつ

他のアメリカ人の家族も、ふらっと現れては、
さくっと遊んで帰っていきます。

私たちも、40分ほど楽しみましたが、
雪がちょっと強くなってきたので・・・


最後にということで。
私と、同僚二人のお子さんたちと、3人で!!
滑ってみました!
CIMG1154a.jpg

なかなかスピードが出て、面白かったですよ!


いそいそと、帰り支度をして・・・

行って遊んで帰ってきて一時間ほど!

スバラシイィイイ~~~

さすがに、私たち夫婦だけだと、
それぞれが黙々と滑るのもちょっと・・・サミシイので、
是非ともまた、ご一緒させていただきたいと、
思うわけでありますよ。

楽しかったです!
いつもながら、同僚ご家族に感謝感謝です!


今日は、帰ってきてから、もうひとつ。。。。
イベントがあったんですが。

それに関してはYoshiの記事をお待ちくださいませ!

あ~楽しかった!


ヨォォシ、また行くぞぅ
って、
行きましょうねぇ~
か‥‥



tomo



コメント
この記事へのコメント
楽しそう♪
こんにちわ。
2007/01/29(Mon) 01:41 | URL  | みほ #-[ 編集]
楽しそう♪
こんにちわ。
ソリなんてちっちゃい頃以来ですが、とっても楽しそう~。冬の醍醐味ですね。
今年は日本も暖冬で、ヒーターを付けなくていい日もあります。
出勤のこととか考えると雪はイヤv-12なんですが、ソリは楽しそうだな~。現実的なのは河原でダンボールかなー。
2007/01/29(Mon) 01:43 | URL  | みほ #-[ 編集]
こんにちは~!
またもや来てしまいましたw

ソリ!ソリ!ソリ!
・・・やりたーーーーーーーーい!!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
私はスキーもやった事がないのでございます・・泣
ぜひぜひアメリカで挑戦したいな~♪
・・羨ましいですわvv
楽しまれたようで良かったです(●´∀`●)
2007/01/29(Mon) 15:41 | URL  | 夏 #-[ 編集]
楽しいものです( ^∀^)
みほさん

こんにちは.
そうだねぇ.なかなか日本でソリ遊びはできないよね.
スキー場では,させてくれるのかなぁ?
しかし,関東も異常気象だね.まさに.
13度ってナニ?
一月にヒーターがいらないなんておかしいよね!

あ.でも河原でダンボールも好き!

夏さん

いらっしゃいませ(* ^ー゜)
ソリ.おもろかったですよー
私も超久々のソリでしたけどね.
夏さんは,何州に御住まいなんでしょう?
今はどこかしこ,寒いんですよね,国内.

ここバッファローは,雪はたくさんあるけど
山が無いので,普通にすべるスキーをするには,一時間ほど車で走る必要があります.
クロスカントリーなら近場でできるんですが・・・
それもまた・・・・いいんだかなんだか.
ソリなら,ちょっとした丘があれば(もちろん公園内ですが(^∀^ヾ)楽しめるので,かなりお手軽ですよ!

スキーデビューできるといいですね!

またきてくださいね~~( ^×^)
2007/01/29(Mon) 20:49 | URL  | tomo #-[ 編集]
こんにちは!
私はオハイオ州住みです(´∀`)
ちょっと前まで全然雪が降らなかったんですけど、
最近になってバンバン降りだして((;゚Д゚))
なのにまだTシャツの人がいる!
アメリカ人怖ろしい((;゚Д゚))

丘ですかあ・・・うーん・・・
なんか私が住んでる所は、平地なんですよね・・
ソリしたいのにー(;ωq`)
一刻も早くスキーデビューできるように努力します!笑

また訪問しますね~ヽ(゚∀゚)ノ
2007/01/31(Wed) 15:17 | URL  | 夏 #-[ 編集]
うちの周りも平地なんです
夏さん、いらっさいませ。

最近雪すごいみたいですねー
学校が休みになった件はちょっと気の毒・・・
風邪ひきさんだったのにね・・・

その後は大丈夫ですか?

ここバッファローも基本的には平地で丘がないんです。
ソリをした公園というのも、ほんの
わずかな傾斜を利用したものです。

それでも、5-6mでしょうか。
距離にして10mくらいで木に激突。という雰囲気です。
ともかくこぢ~んまりとしてるってことですなv-391

スキーand/orソリ デビューできるといいですね。
2007/01/31(Wed) 22:19 | URL  | tomo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
