住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
寒すぎ~~~~&一筋の光明?!
2007年01月26日 (金) | 編集 |
今日は,最低気温が-15℃の予報

昼間も,-11℃付近をうろうろ・・・

風もそこそこ吹いていて,ネットによると,
『体感温度-23℃』


うぉいっ

さすがに.激サムっっっ

そうそう,先日,ワタクシ用に新た防寒グッズを入手.
それも本日でびう.いたしました.
何かって??

厳寒でも耐えられそうな,【靴】 ぶーつです.

先日別なものの買い物に行ったときに,
旦那さんが見つけてくれました.
なんとなんと75%オフで......
10ドルちょっとでした・・・・

(^∀^ヾ

やすっ


しかし,結構しっかりしてるんですよね.
一応-40℃まで,OK(?)ちゅう・・・・ホント??

中の厚手インサートは取り外し可能
膝下まであるのでかなり暖かい!

今日はかずしていつはくの.ってことで,デビュー!

さすがに,暖かかったです
しかし,しかし,

厚手のダウンに,このブーツをもってしても!

今日は寒かったのであります.
職場から駐車場までてくてく.
ネットで見たとおり,風が,空気が冷たいのなんの!
じかに空気があたる,顔は本当に痛い(((* >ω<)))
(この駐車場・職場間は風が特に強いエリアなので体感温度↓↓)

車のエンジンをかけ,しばしエンジンを温めている間も,
寒いの寒くないのって!!!!
車の中なのに吐く息は真っ白.
息を吹いても真っ白.


うひぃ~~~
風が強いので,雪がごぅ~~~ととびまくり

走り出してからも,10分ほどは指がかじかんだままでした

うひょ~~

今日は,同僚家族と一緒に,またもお寿司を食べに行こう!企画
灯台下暗しの巻参照)

しかし,時間が微妙だったので,一旦帰宅.

『一旦帰って暖房の温度を上げていく企画~~でんでん』

・・・・家ついたら,寒いんですコレマタ.15℃くらいでした!
さくっと温度を上げて,しばし休んでから,
しっかり着込んでおでかけ.


お寿司やさん,
我が家は二回目ですが,
今回は新たな発見が!

なんと今回,
『いらっしゃいませ~~』

うん?
うんん??


お顔は,外人さん(笑)なのに,本物の日本語?!
しかも挨拶だけでなく,普通にぺらぺらしゃべっております!

私たち,みんな一瞬ポカン

お店で日本語を聞くと思っていないので,頭が一瞬困惑するんですね


なんとびっくり,日本人でした!

近くにある大学の学生さんとのことですが,
もうこちらにきて6年ほど経つとのこと.
あまり近くに日本人がいないようで,喜んでくれました

本日の我が家のメニューは【タイタニック】

今月いっぱい20%オフなのに乗じまして~~~
チャレンジしてみました.
CIMG1106a.jpg

CIMG1108a.jpg


なかなかおいしかったですよ!!
このバージョンは,お寿司&お刺身セットなんです.
お刺身も,身が厚くて脂がのっていて,美味でした
満足満足!

それにしても,何か頼んだり,質問したり....
すべてが日本語で済んでしまった今日の外食
いつもよりも,リラックスしちゃったかも(^∀^ヾ
アメリカなのに!
バッファローなのに!!


でも,日本食屋さんに,本物の日本人スタッフが入ったのであれば,
かなり,いいことなんではないでしょうか!!
細かい点で,食事も改善されたらいいですよね.

なんだかちょっと楽しみになってきました.

学生さんなので,いつもいるとは限らないかもしれませんが,
頑張ってくださいね!

『ごちそうさまでした~~』と,声をかけて帰途につきました.




しっかし,寒いでんなー
今,外は-12.7℃.
まだ,冷え込みは続くようです.

ちなみに,行く前に,暖房の設定温度を上げていって正解でした.
帰ってきたら,とっても暖かくて・・・シアワセ
お店から家まで10分かからないので,車は暖まるに到着

ガンバラナイト・・・


tomo

コメント
この記事へのコメント
寒かったですねぇ~
こんばんは、えいと@です。

体感温度-23度ですかぁ~! 夫が凍りながら帰ってきましたねぇ。
えいと@は1日家にいたのでぬくぬくでしたぁ~。うふ。

ところで! またまた行かれたんですね~!
お寿司!
タイタニックいいじゃあ~りませんか~。めちゃごーか! 舟盛りなんですねぇ。
で。
日本人スタッフが入ったんすか?? すごいぃ~。
こりゃ、えいと@夫妻も行かなきゃ!

 えいと@
2007/01/26(Fri) 00:56 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
バナナで釘が打てる?
こんばんわ。
すごいねー。寒すぎるよぅ~v-12ほんと、関東地方で寒い寒いと言っている自分がちょっと申し訳ないです・・・。
そんな寒い日でもアクティブなご夫妻、やっぱり偉いね~!
2007/01/26(Fri) 01:45 | URL  | みほ #-[ 編集]
バナナに穴が空くんじゃないか?
みほさん

バナナは凍るかもしれんけど、
まだ釘は打てないんじゃないかのぉ~(誰じゃ)

いや、日本にいたら、絶対寒い寒い言ってるよ。
だって、寒いもん。
こっちでも、私は寒い寒いいってます。

旦那さんいわく、
【なんでそんなに着てるのに寒いんだろう?】
人によって、閾値が違うんですよっ
寒いのは寒いんですよっ

ということで。

今回の食事は、お子さんのお誕生記念外食に、
ずうずうしくもご一緒させていただいちゃったのです。
えへへへ。
『偉い』というのは、日本語おかしいぞ?
偉くないし~~にゃっはっはっは。
楽しいことが大好きなだけさっ
2007/01/26(Fri) 23:21 | URL  | tomo #-[ 編集]
20%オフ万歳
タイタニックねぇ。
船盛でしたねぇ。
20%オフじゃないと、注文しませんねぇv-11

あはは~~~
行ったときに、日本人スタッフに会えるといいですね。
なかなか、ショーゲキですよ。
日本にいるみたいですv-392
2007/01/26(Fri) 23:24 | URL  | tomo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
