住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
戻ってきたら‥‥
2007年01月24日 (水) | 編集 |
1泊2日で
職場のミーティングに行ってきました.

場所は,
バッファロー市内から60マイルほど離れた
スキーリゾート
その施設の一角を借りての開催です.

食事・宿泊付き(これ重要)だったので
奥さんも一緒に参加
(結構,大変だったと思います‥‥)

朝から夜まで
口頭・ポスター発表が目白押し
内容はおいておいて
(内容より,スライドそのものが見えないっす雪で明るいんだコレがまた・・・

さすが,スキーリゾートだけあって
食事の味はまぁまぁでした.
何よりうれしかったのは,
コーヒー・サーバーが常設されていたのですが
珈琲色のお湯ではなく,
スターバックスのコーヒー!!
なので,
退屈な 発表も集中して聞くことができました.

宿泊した部屋も小奇麗でいい感じ

しかし,ショックなコトが‥‥
晩ご飯でJ君と会ったとき,彼が
ここの宿泊施設には,
温泉ではないけどジャグジーがあって入れるよ

と言ってました.

私ら夫婦は

なんだー,知っていたのなら
もっと早く言ってくれ~


そうしたら,水着を持ってきて
久々の肩までお湯に浸かれたのに‥‥
x2
確かに
室内プールとかサウナとか言った表示が施設内にありました

CIMG1046a.jpg

CIMG1047a.jpg

これは
部屋のベランダから撮った写真.
昨日から,ずっとふやふやと雪が降り続いていました.
(雪は止むことなく降り続いていますが,風があまりないので)

午前中で,ミーティングは終了だったので
適当に時間を見計らって退散


バッファロー市内に近づくにつれ
天候が荒れてきました
職場に着いて,しばらくしたら
外は大変なコトに‥‥
CIMG1055a.jpg

写真だとちょっと分かりにくいのですが,
雪がすごい勢いで降ってきて
それが,
上からだけでなく
横から下から,降りつけてきます

ネットの天気予報を見てみてたら
レイクエフェクト・スノー
のようです
しかも,警報まで出てました

同僚が
明るいうちに帰る
と言っていたので
私たちも,ミーティングから帰って来たばかりでしたが
早々に帰路につきました

結局,天候は回復して
問題なく家に着いたのでよかったです.
20~25cmほどの積雪で終了

今週も(特に木曜日は)寒い寒い日が続きます.
天気も
天候がよさげだったら
また,ナイアガラに行ってみようっと

yoshi


コメント
この記事へのコメント
お疲れさまです~
こんばんは、えいと@です。

スパがあったのに水着がないとは…。残念でしたねぇ~。
今日の雪はすごかったっすね!
警報がでてたんですかぁ~。

えいと@も近々、ナイアガラに行こうかな~…って思ってまふ。

ところで「Wasabi」に行ってきました~。
おいしかったです! 満足しました~。
細かいところがちょこっと気にはなりましたが…。でも他のアメリカでやってる寿司レストランに比べて、ぜんぜん良かったです!

 http://eight-americann.seesaa.net/article/32004882.html

  えいと@
2007/01/23(Tue) 21:58 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
拝見しました
【お寿司は】ということで、許して(?)下さい。
独立する前にいたレストランでも、
いくつかのメニューは、
・・・・・・v-11みたいですので。

シェフは、あくまで、寿司職人ですしねv-389
2007/01/23(Tue) 22:42 | URL  | tomo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
