住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
さぶっ でもキレイ
2007年01月17日 (水) | 編集 |
昨日、車の氷落としを一部した我が家ですが・・・

今朝もかなり、冷え込みました。
そ。

まったく、溶けてないんです。
それどころか、氷を落としたところもまた凍ってました。

ドア、開かない!
(勢い込んでドアを開けようとして、親指を突き指したオトコガヒトリ
なにやっとんじゃ・・でもイタイラシイ
窓、見えない!

ってなわけで、朝から、二人でゴォ~リゴリ。と
氷を落とし、出勤いたしました・・・

いやー
しかし、温度が本当に低いんですね~~
窓が曇るので、『曇り止め』を塗ろうとおもったんですが・・・
ウェットティッシュタイプなんですが、
塗ると、その水分が凍るんです。
気がつくと、真っ白の粉をふいた乾いたティッシュみたいになってました

・・・うーん。
オソルベシ。

駐車場から、職場まで、
数分です。

ちなみに、完全防寒中です。 もこもこ。

んが。
顔が・・・痛い!!!

やっぱり空気が冷たいんですね~
寒い!痛い!

って、感じです。

基本的に気温はあがらず。
昨日凍った木々(車も)の氷は、ソノママ。
溶ける気配はありません。

今日は昼間外にでたんですが・・・
晴れ間で日差しがでると、
その凍った木と青い空のコントラストがきれい!
DSCF3986a.jpg

DSCF3987a.jpg


日が差してるのに、水滴なし=溶けてない=気温上がってない

・・・寒いんだネェヤッパリ。

今日は昼間も-7℃程でしたもんね。

でもでも、キレイなんだなぁ。。。。風景は・・・

んがっ


夕方から、結構な雪が降り始めたんです!

昼間も降ったり止んだりだったんですが・・・
おおおおおおおおおおおお。

窓からたまに見ると、ちょっと恐ろしい・・・・
うひょー。


帰り、外に出てみると、雪はやんでいました

ここバッファロー本来の軽い雪。
風が吹くと、ふわふわさらさら舞っています。
きらきらきらきら
きれいなんだけど・・・・ツメタイ

本当に、さらっさらなんですよね。
これは、絶対に雪合戦も雪だるまつくりもできない!
それはそれでちょっと寂しかったりします。

駐車場についてみると、案の定。
車は雪まみれ。
氷まみれ。

まずは、車の雪落とし~~~
自分たちの立ち位置を考えて雪を掃き落とさないと、
落とした雪が、そのまんま、自分に向かって飛んできます。

ちべたっ

駐車場で、同僚に会いました。
私が話をしている時、yoshiは引き続き雪かきしてました。
ばさぁ~っ
ばさささささぁ~~~~っと同僚に雪が・・・


おいおいおい!!

ごめんにゃさい



今、外は約-8℃です。
これからまだ、下がるんでしょうね~~~


友人からいただいたししまいでも眺めながら、
ほこほこ、しましょうかね・・・・
CIMG0875a.jpg

これ、体がお手玉みたいになってて、遊べますラブリー。
CIMG0876a.jpg


外は氷~~~
なか、ほこほこ~~~


いいいい。これが、バッファロー。かな?


tomo
コメント
この記事へのコメント
寒波・・・・?
寒いのね~。カワイソウ。わたしは寒いのが苦手です。今、借りてる家があまりに寒いので(日本は今年は暖冬です)引越しを決意したくらいだもん。
今朝のニュースでアメリカは大寒波だって言ってました。そちらは大丈夫?
色々大変そうだけど、せっかくなので楽しんで~♪いろいろUPしてくださいな。
2007/01/17(Wed) 01:01 | URL  | みほ #-[ 編集]
大丈夫ですか~?
こんにちは、えいと@です。

ありゃ、yoshiさん、今度は突き指? 大丈夫ですぁ?
痛いのからなかなか逃れられませんねぇ~。

今日はお天気がいいからきれい! きらきら☆ですね!

 えいと@
2007/01/17(Wed) 12:01 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
あんかーばー
こんばんは~。えいと@です。

アンカーバーの記事、UPしましたぁ~♪
バッファローウィング、なかなかおいしそうに撮れてましたよん。
よかったら見に来てくださいまし。

 えいと@
2007/01/17(Wed) 18:42 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
アップしますよ~
みほさん

ほんと,寒いですねぇ・・・
でも,もともと寒いとこなので,ここは.
これが寒波のせいなのか,は,わからなかったりしてv-11
でも,ニュースなんぞを見ていると,
いろんなところで,やはり寒そうなので・・・
(普段寒くないところの住人はつらいでしょうし,
 停電などのトラブルに関しても大変でしょね)

寒波なのかな?
ちゅう気はします.

今日も寒いよ!
今は外気温-5.1度だよ!(マイブーム)

引越し先は,【あったかいとこ】探せた?

ちょこちょこアップするので,暖かくしてみてちょうだい((笑))


えいと@さん
アンカーバーおなかいっぱいでしたね.
バッファローチキンウイング,やはし美味しい!
2007/01/18(Thu) 00:04 | URL  | tomo #-[ 編集]
えいと@さん

突き指‥‥
ホント、うっかりしてました‥‥
痛みはほとんどありませんが、曲がり具合がいまひとつ。利き腕のほうでなくて、よかったです。

アンカーバーの巻、読みましたv-218
2007/01/18(Thu) 07:36 | URL  | yoshi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
