住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
大きすぎるよ!!!( ゚д゚)
2007年01月15日 (月) | 編集 |
昨晩、またまた、私たちの大好きなご夫婦のお宅へ、お邪魔してきました。
サンクスギビングたこやき会クリスマス

・・・最近、お言葉に甘えて、頻回にお邪魔しておりますがっ

今回のメインは!
ミートボールスパゲティー!


イタリア人の知り合いから聞いたという本格的レシピ。
おいしいイタリアンレストランの味と同じだったというレシピ。

うわぁ~~~
楽しみだぁ~~~~~

わくわくっ



さてさて、夕刻、お邪魔してみると!
かわいいワンコのお出迎え。
人懐こいドーベルマンで、体は大きいですが、本当にかわいいんです。

食卓は、イタリア~~ンで、そろえてあります。
イタリアから、しょって帰ってきた(もちろん旦那さんが)食器。
デカンタ用の容器(名前知らないんです)
そして、これまたイタリアからしょって帰ってきた、本物の赤ワイン。



うーん。
そして、シーザーサラダと、パン
パン?炭水化物続き?と、
思いますが、つくのがホームスタイルみたいですね。
バターかエクストラバージンオリーブオイルをつけていただくようです。

さてさて。
二日がかりの、ミートボールソース!
覗いてみると・・

CIMG0749a.jpg


ミートボール大きい!!!
ちなみに、ソースそのものはまた別に作るようなんですが・・・
焦げないようにことこと、何時間も煮込んで作るとか。
ミートボールは、まるでハンバーグです。
し・か・も! 
イタリアンソーセージも、入っているんです。
大きな大きなミートボールのほかに

日本で言う、『ミートボール』と比べたら10倍くらい肉を使っているんじゃ?!
という位・・・
でも、これがまたおいしそうな香りなんです!
お鍋で、かき回せないくらいなんですけどね・・・・・

う~~~ん。
楽しみ!
このホームスタイルのミートボールには、
たまねぎ
食パン
も、入っているようなので、まさに、ハンバーグですよね・・・・

さて。
アメリカでは、スパゲティーといえば、常に、茹で過ぎのソフト麺ですが。
もちろん、家でゆでるパスタ。
アルデンテで、いきましょう!
茹で係りは旦那さんの役目のようです。
アルデンテといっても固めが好みなんだけど、どう??
私たちもです!!!

んー
わくわく。
さて、もりもりしていただきました!
コンナ感じです。

CIMG0775a.jpg


ちょっと苦笑いのニコチャンマーク?!
大きいですねぇ・・・・お皿に盛ったら盛ったで。

ちなみに、アメリカでミートボールを頼むと、こんな感じの
大きな大きなボール(まさに!!)が多いです!

ソーセージもまた、大きいですネェ・・・・・
今回、お肉は、イタリア人のやっているお肉屋さんで購入したとのことで。
しかも、スペシャルなひき肉。
豚肉・牛肉の合挽き+子牛のひき肉もミックスしてあるんですって!

ソーセージもまさに、本格的イタリアンな。ソーセージ。
中に香草とチーズが入ってるんですって!

わおわお



お味のほうは・・・・

おいしかったです!

トマトの酸味も強すぎず。
しっかり煮込んであって、おいしい~~~~~

しかし、お肉多い~~~~~~

ぴょろろろろろ~~~~~撃沈。


レシピ教えてください!って、言ったら、
『じゃぁ、泊りがけね!』
『・・・・・やっぱり・・・』
『工程をちゃんと見ながら教わらないと、うまくいかないのよ』
『う~~~ん。それは、大仕事ですね~~~』

なので、なかなか教わるのはタイヘンかもしれないけど、
機会があれば、是非とも教えていただきたい一品です。

本当においしかった!!!

マンプクマンプクになった後は・・・
お決まりのカードゲーム!
今回は2ゲームしましたよ~
わんこコーヒーつき。
おいしいから飲んでしまうんですが・・・

お腹が・・・タイヘンなことになっております!

でも、ご馳走様でした~~~~
本当に楽しい食事でした!!
いつもながら、感謝感謝です!




tomo


コメント
この記事へのコメント
ミートボールか!
途中まで、勝手にミートスパゲティーとカンチガイしてましたv-8そちらのお食事はいつもおいしそう!我が家の粗食な日々をちょっと反省しました~。
2007/01/15(Mon) 02:19 | URL  | みほ #-[ 編集]
そう、『ミートボール』なんだよねー
我が家で作るものは・・・・
二日がかり・・なんてものは、そうそうありません。
ダンナさん作の『豚角煮』とか・・・
はっ私が作るメニューで二日以上かかるのは
ナイかも!!!v-11
う~~~ん。

ま、てばやく作るもの・・ということで・・・・
どうだろう?

それにしても、そうそう、売ってる(ビンで)
ソースは、一応『Meat』て書いてあるけど、
あまり肉は入ってない・・・
それに足すのかと思うんだけどね・・・・
こちらの人はあまり、手を加えずそのまま使うらしい。
料理・・しないのかなぁ。あまり。と、思うことが多いです。
冷凍食品天国(地獄?)ですよー

面白いよねー
2007/01/15(Mon) 09:35 | URL  | tomo #-[ 編集]
角煮!
うちの夫も角煮おたくだよー。あとカレーとか、肉じゃがとか、夫はとにかく煮込みマニアだよ。もちろん保温鍋を買って、うれしそうに覗き込んでるよ・・・。

もちろんシュフは手早さが命!よね~v-8オホホホホ~

今、近隣では業務用スーパーがちょこっとブームで、みんな大量に冷凍食品を買ってるみたい。
欧米か!?(笑)
2007/01/15(Mon) 19:18 | URL  | みほ #-[ 編集]
ぬぅ
ハジメマシテ,みほさん

オトコの手料理は
手間がかかるをかけて
逸品を求めるものなんです.v-392

ゴリカイヲ~v-406

yoshi
2007/01/15(Mon) 21:23 | URL  | yoshi #-[ 編集]
楽しそうに作ってるから・・・
温かく見守りましょうv-389
確かに美味しいから,必要なんだね.きっと.

◎×担当:ということで,
時と時間に応じて,仲良く住み分けしましょう(笑)
2007/01/15(Mon) 21:26 | URL  | tomo #-[ 編集]
重宝してます♪
yoshiさん、はじめまして。
夫はもともと煮込むのが好きで、わたしももちろんおいしくいただいてます。
鍋をのぞく夫はとても楽しそうなので、もちろんわたしも応援してますよ!サボりたいからじゃないですよ~(笑)
2007/01/15(Mon) 23:50 | URL  | みほ #-[ 編集]
どうか~ん
そうそう!そんな感じ!
みんな幸せ。スバラシイじゃないかぁ~~~v-218
2007/01/16(Tue) 22:15 | URL  | tomo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
