住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
オイオイ,その後
2007年01月13日 (土) | 編集 |
正月早々に発症した帯状疱疹
薬のおかげでずいぶんよくなってきました.
まだ,ちょっとヘンですが,
残りの薬を服用すれば大丈夫でしょう.

しかし,一番困っているのは
水疱がひどかったところに粘着テープつきガーゼをあてていたのですが
そのテープを貼っていたあとがかぶれてしまい
かゆい
というより
痛いコトです

まぁ,元々,ヒフはそんなに強くないのですが
それにしても
こんなにかぶれたことはありません‥‥

さすがアメリカ製,といったところでしょうか

yoshi


追記
ちなみに,粘着テープはガーゼの短いサイドのみについてました
【かぶれ防止】のつもりで,あまり続けて同じ方向にせず,
90度方向を変えて貼っていたところ・・・

・・・結局ひし形にかぶれました

オソルベシですなぁ・・・・

 (by tomo)

コメント
この記事へのコメント
明日! 
こんばんは、えいと@です。

yoshiさん、大変でしたね。
帯状疱疹って痛いんですよね~。…なったことないけど。
はやめに医者にかかって正解でしたね!
でも…こんどはテープかぶれで痛いのかな???
皮膚がデリケートなんですね。アメリカのテープが悪いのかなぁ?

ところで、明日、楽しみにしてます~。
11時半までにyoshiさん、tomoさんのお宅に着くように行きますね!
よろしくお願いします~♪

 えいと@
2007/01/13(Sat) 21:46 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
痛いです.
と言っても,私の場合
夜も眠れない程の痛みではなく.
時々,目が覚める程度だったので
まだよかったです.

かぶれは
ヒフの弱さとテープの強さ
の相加効果でしょうv-390

ではでは

yoshi
2007/01/13(Sat) 23:21 | URL  | yoshi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
