住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
リアル○豆!
2007年01月09日 (火) | 編集 |
何を隠そう、私、茨城県の出身でございます。
それだから、というわけではございませんが、

納豆が、大好きです。
旦那さんも、納豆は大好きです。

そんな私たちの、お気に入りは・・・・


CIMG0690a.jpg


コレ。
知る人ぞ知る?納豆スナック。

最初は、実家の近くのスーパーで見かけました。
面白そっ
と、お土産(?)のつもりで買って帰ったところ、
これがまた、おいしいんです。
本当に。


しかも、味も、まさに、納豆なのです。
見かけは、うま○棒そっくりです。

CIMG0691a.jpg


こないだ、何かの記事で読んだところによると、
このお菓子を最初に作ったところは、あのうま○棒を作っている工場だと
いうことなので、似ていてもおかしくはない。ということらしいです。

しかも、納豆味を出すため、本物の水戸納豆をフリーズドライにし、
パウダーにしたものを使っているそうで、
本物なんですよ。納豆菌。いや、納豆も


時々、東京の高○屋なんかでも、見かけたことがあります。
密かな人気商品とみました(笑)

ちなみに、
からし味
うめ味
キムチ味

が、あります。

わたしは、からし味もうめ味も大好きです


食べたらもう、口の中は・・・!!!!!!

アメリカに来る際も、持参してきましたよ。
結構みんなに好評で。

うれしい限りです。
先日も、J君達に食べてもらったら
J君は特に、大喜び
やはり彼は日本人かも。


うーん。

納豆万歳!!

tomo




コメント
この記事へのコメント
えぇえ~~~
こんばんは、えいと@です。

無事シカゴから戻ってまいりましたぁ~。
二人とも疲れまくりですぅ~。

さて。
うまか棒風納豆ですかぁ~???
しかも味も納豆とな?
う~~~ん。どんなんなんや。わからん…。

>わたしは、からし味もうめ味も大好きです

…って、キムチ味はどうだったんすか??(笑)

いちど試してみたい気が…。
どこのスーパーかおせーてください。
ちなみにえいと@は納豆大好き。えいと@夫はダメなんす。

 えいと@
2007/01/08(Mon) 23:22 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
ココデハ,ニュウシュコンナンカト...
キムチ味も,おいしいですよ.
でも,どうせ買うなら,
ベーシックな【からし】かな.
うちの旦那さんは梅味食べられないしv-406
おいしいのになぁ.

ちなみに,我が家でも,
今入手するなら
実家にお願いするしか方法が...
ナイデスv-406

でも,今ならまだ我が家にありますよ((笑))
食べにきます?
2007/01/08(Mon) 23:30 | URL  | tomo #-[ 編集]
おいしいよね!
このお菓子はうちの会社でも大好評で、みんなおやつに夜食に食べてるよ!

でもフクロを気軽にゴミ箱に捨てるとそこはかとなく納豆の匂いが漂うので注意v-238

ちなみにうまい棒もみんな大好きで、茨城産のお菓子を愛する会社です(笑)
2007/01/09(Tue) 21:15 | URL  | みほ #-[ 編集]
確かに・・・
オソルベシ本物納豆だよねー。
でも、おいしいからよしとする。

啓蒙活動は結果良好なんだけどねぇ。
そのあとが・・・
手に入らないジャン!って・・・・
ハイ。その通りだす。
って感じ・・・・

2007/01/09(Tue) 22:40 | URL  | tomo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
