住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
解せない・・・(〃*`Д´)
2006年12月28日 (木) | 編集 |
今日は、我が研究室の忘年会?お疲れ様会?

でした。

クリスマス会もなく、寂しく年が暮れていくのかと思っていたら、
おもむろに。。。

会場は、天下の宝刀、『アンカー・バー』

バッファローといえば、バッファローチキンウイング。
チキンウイングといえば、アンカーバー!

おうおうおううおう。

開始は1:00

雪の舞う中、てくてくと、みんなで行ってきました!
今日の気温は1-2度でした。
風が冷たいし、空気がなにより冷たくて、
徒歩で10分ほどの場所なんですが・・・

寒かったです。


さて、このブログでもちょっとおなじみのアンカーバーですが。
今日は、総勢15名ほど。
さすがに賑やかです。

しかし、中に入ってみると、妙に席が少ない・・・

9人分くらいしかありません。

これは、足りないんではないかえ?

結局・・・机を一つ足し・・二つ足し・・・・・・・

最初の倍程の席数になりました

そして、何を言うでも、するでもなく・・・・
いつのまにか、飲み物とガーリックトーストが運ばれてきて・・・


・・開始?

そう・・・ラシイ

ガーリックトーストのお次は、サラダ。

うむうむ。後で揚げ物とお肉がくるからね。
お野菜食べないとね。

うんうん。
と、もぐもぐ食べていると・・・
(しかし、ハラペーニョは辛かった。。。

どどんっ

と、フライの盛り合わせが!!!

山盛りで二皿。
(直径40cm程のお皿に!)
席の真ん中にどどんとおかれます。
これは本当に大きな山でした!

山の頂上には、鳥のフィレのフライ。
その下には、
オニオンリング
・・・・あとは、何だろう???

チキンナゲットのようなものかと思えば、中身はチーズ
おお。びっくりした。
そして、小さいのは何だろう??

オオマッシュルーム・・・これはまだいい。
結局、フライにされていたのは、
チーズ
オニオン
マッシュルーム
ズッキーニ
ハラペーニョのチーズ詰め
ブロッコリ!

おお。ブロッコリも衣をつけて揚げますか~~~

フライのピラミッドの中に
申し訳なさそうにプチトマトが転がってましたが。。。。
(これはさすがに揚げてなかった( ゚д゚))

しかし、チキンウイングはまだかいな。
揚げ物ばかり食べてたら、
肝心のチキンが入らなくなってしまうではないか。

と、思っていると・・

キタキタ。
50本の大きなお皿で登場。
・・・でも、一皿・・・

まだ、これから、くるんだ・・・よね???

と、期待していたけど、来ないなり。
お皿は、どどんとみんなの真ん中に置かれたので、
届かない・・・・

おなじみJ君が、はじっこの席の人の分を少々取って来てくれました。
一人、2-3本

人数は、15人ほどもいるので、まぁ・・・計算上は
一人2-3本位なんですけど・・・・・


今日は、『会場はアンカーバー』と聞いていたので、
『チキンウイングをたらふく食べるぞ』モードに入っていたんです。

・・・なのに・・・

たらふく食べたのは、野菜やチーズのフライ!!!


解せない・・・
なんだか消化不良だぁ~~~~~


ご馳走になっている身でなんなんですが・・・・


お肉、もっと食べたかったよぉ。



そういう意味では消化不良でしたが・・・・
さすが大量の揚げ物。

夕飯時になっても、まっったくお腹がすかず・・・・
さらっとお茶を飲んで終了。

やはり揚げ物はすごいですね。
ヤラレマシタ・・・


でも。。。。。

しつこいようですが、どうせノックダウンされるのなら、
ちきんういんぐにノックされたかった・・・ヽ(´Д`;)


ネェ・・・




tomo





コメント
この記事へのコメント
アンカーバー
こんばんは、えいと@です。

うわははは~(笑)
何か、その場面を想像してしまいましたよ~。
チキンウイング、残念でしたね~。
同じ50本でも2皿にわけてくれたら取りやすいのにねぇ。

ところで「アンカーバー」ってレストランですよね?
あんましレストランに行かないえいと@夫妻なんで知りませんねん。
おいしいですか? 高めのレストラン? 安め??
どのへんにありますか?
また情報すんませんがよろしく~♪

 えいと@
2006/12/28(Thu) 22:31 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
笑い事じゃぁありません・・・が笑えますよね
私はアンカーバーのチキンウイングは
おいしいと思います。

味がね、
マイルド・ミディアム・ホット・スーサイダル
が、あるんです。
すーさいだるは、その名の通り、
『自殺したい願望に駆られる』位辛いそうです。
・・・試してはみたいけど、
ぜっっったい食べられないと思うので・・・・・・・

チャレンジしてません。
だって、食べられなければもったいないじゃんv-391

バッファロー名物(他にはないけど)ですから
あちこちのレストランで(スーパーでも!)
チキンウイングはおいてありますけどね~

一応、『元祖』ですから、一見の価値ありでは?!
2006/12/28(Thu) 23:06 | URL  | tomo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
