住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
--年--月--日 (--) | 編集 |
Movie 万歳≧∇≦
2006年12月27日 (水) | 編集 |
私たちは二人とも、映画が大好きです

ラッキーなことに、我が家のTV,
ナゼカ映画有料チャンネルが入ります・・・・

もちろんCMなし。
しかも、かなり新しい映画をどんどん放映してくれます。

お気に入りはもちろんビデオビデオ!

とってもうれしいことなんです・・・・

危険なことでもあるんです。
クリスマスイブの日・・


いつもよりも寝坊しておき、お掃除などすませて・・・


さて、映画でも見よう!

まずは日本から持ってきたDVD
旦那さんお気に入りの『アビス』
深海を舞台にした映画で、映像もキレイ
テンポもよく、面白かったです。
いい映画です


さて、映画も終わって画面はTVに。。。。
見ていると、ドリューバリモアが出ています。

うん?なんだろ?

しばし、見る。
これがまた面白い。
ドリューバリモア演じる少女は交通事故の後遺症で、
事故後の記憶は一日しかもちません。
新しい出会いや出来事はすべて忘れてしまうのです。
そんな彼女にヒトメボレした青年がアタックし続ける
涙あり、笑いありのラブストーリー。

邦題は『50回目のファーストキス』

予告で見ていて、面白そう!と、思いましたが
実際には見られなかった作品の一つです。

見られて良かった・・・
これまた面白い映画でした!

さてさて、時刻はもう夕刻

夕飯を済ませて、TVのチェック。
今日はビデオに撮るのがあるんだ!

何かというと。『Eight below』
『南極物語』を主人公をアメリカ人にするなどしてリメイクされた作品です。
タロジロ物語ですね。


時折、途中でやっているのを発見しては最後までみて、
はらはらドキドキ。
わかっちゃいるけど、やっぱり見ちゃう。
できれば最初からミタイなぁ。と思っていて・・・

それがその日だったわけですな。
ビデオがちゃんと撮れているのを確認するだけのはずが・・・

ああああわんこが~~~
ガンバレガンバレ。。。。。といいつつ・・・

見ちゃったんですよ・・・最初から最後までバッツリと。

日本の南極物語をベースにしているとはいえ、
物語としてはだいぶ異なるものです。
それでも、極寒の地に残された犬が必死に生き延びる姿と
隊員との再会にいたるまでやはりはらはらドキドキしちゃうのです。


あああ~~~
でも、面白かった~~~~

でも、ちょっと疲れた・・・
今日一日で何本みたんだろ?
いーちにーいさんぼん??
オナカイッパイですわぃ。

寝ますかぁ~~~と、歯を磨いていたら。。。。。

またもや件の映画チャンネル。
旦那さんお気に入りの映画がやっているのを発見しちゃったんです。

その名は『HOT SHOT』
チャーリーシーン主演のコメディー映画で、、『トップガン』など多数の作品をパロディ化しているものです。

あまりーのばかさかげんに、
オイッとツッコミをいれつつ・・・・

見ちゃったんですねぇ・・・結局最後まで・・・


ああああ。一日で4本もみちゃった。
オナカイッパイどこじゃありません。

寝よ寝よ・・・
        





そして翌朝・・・
ぽちっとTVを入れると・・・・・
「グレイテスト・ゲーム・エバー・プレード」
ゴルフの全米オープン、初めてアマチュア選手が優勝するまでの実話に基づくストーリー・・・



いかんいかんいかん!


でも、やっぱりいい映画はいいんですよね~~~


これまたタイヘンに、面白かったです
ゴルフ映画ですが、ゴルフをしない人でも楽しめます。



あああああ。キリがない~~~~~



いい映画はたっくさんあるものですね・・・・・

危険としりつつ、それでも映画チャンネルをつけちゃう我々でした。

あははははは~~~~


tomo
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
