住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
チキチキお散歩小作戦
2006年12月26日 (火) | 編集 |
昨日はクリスマスイブ!でしたぁ~~~

しかし、あたりは本当に静かでしたよ~~~

みんな、おうちで家族集まって過ごす日なんですね!

さてさて、天気も悪くないので、
夕飯を食べる前に、

ちきちきお散歩へいこう!
時間は7時過ぎ、
我が家のアパートを出て、2ブロック先ぐらいまで
てくてく、お散歩に行ってみました。



全てのお宅で、飾り付けをしているわけではありませんが・・

さすがに、なかなかの明るさですわぃ!

目でみるとかなりの明るさでも写真ではイマイチ暗いですなぁ

お許しくださりませ。

CIMG0507a.jpg


このお宅は結構すごいですよ。
屋根からきらきら、庭にもピカピカ
庭にあるような、鹿などの電飾は結構多いですね~~
色はシンプルですがかわいいし。

CIMG0514a.jpg

こういった、風船形式?の飾りも結構多いです。
しかも、おっきいい!

おっきいといえば。

CIMG0517a.jpg

このサンタさんは大きかったですねぇ。
暗いですが、ガレージよりも大きいの、わかります?

しかも、ナンデ顔が困ってるんだろう~~~
 よっ ってな感じで手を上げてますけどね

明かりも、いろんな色があって、さまざまですが・・・
ちょっとセンスが問われますよね・・はははは。
ここはかわいかったな。シンプルで。
CIMG0519a.jpg


大体30分くらいのお散歩でした。

いくつかのお宅では車が4-6台集まって、中でわいわい
パーティーしてました。
ほんわとあったかそうで、楽しそうでした~~!


我が家は帰宅後、『鮭の塩焼き』を堪能しました。

なんと渋いクリスマスでしょう(笑)

でもー。みんなで集まった時に七面鳥も牛肉も豚肉も食べたので....
渋くても、おいしいご飯で、ご満悦!です!


今日は同僚家族がご飯を食べにきてくれる予定です。

楽しみ楽しみ!


Tomo
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
