住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2006年02月23日 (木) | 編集 |
先日,運転免許証が届いてました.

いろんなダイレクト・メールや広告に混ざり込んでたので
最初は気付きませんでした.
私宛の封筒で
”んん,何かの請求書?”
と思って裏を見ると,DMV(運輸局みたいなもの)からで,免許証でした.
これで,何かと便利になります.
それにしても,社会保障番号のカードといい,免許証といい
(日本だったら配達証明とか書留になるんだろうけど)
こちらでは普通の郵便で送られてくるので,ちょっとビックリ.


免許で思い出したけど
今朝,職場に行く途中で3件も事故がありました‥‥
2件は事故の後の処理という感じでした.
昨日の雪は殆ど片づけられてたんですが,油断したんでしょうか

まぁ,元々?
こっちのヒトの運転はあまり信用してません.
高速でも車間距離も十分に取らないドライバーが多いですし
km/hでなく,mile/hなんだぞー
と度々,ぼやいてます.

私?
もちろん,ちゃんと空けてます.
でも,そうすると”下手なドライバー”と思われるのか
私の後ろも空けられてます(笑)
試しに何度か,私の前のスペースを詰めてみたことがあるんですが
そうすると
予想通り,私の後ろのスペースも縮んでました


とは言え,
基本的な交通ルールを守っている率は
日本よりも高い,と実感してます.
これには感心します.
と言うか,見習わなければと思います.
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
