住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
凍る凍るよ
2006年12月13日 (水) | 編集 |
先週の金曜日
最近では一番の冷え込みでした

朝の気温は,-11
車の暖機運転をしに外に出てみると
やはり,いつもと雰囲気が違います
CIMG0344a.jpg


これだけ冷え込んでいると
ガラス内側が曇るので,曇り止めを塗るべぇ
と曇り止め(ウエットティシュタイプ)を出そうとしたら
凍っており使用不可‥‥

もしや??
と思い,車内においてある水のペットボトルを見ると
おぉ,凍っている

その隣にあった
ウィンドウオッシャー液を手にとって振ってみると‥‥

アレレ?
固形物の感じが‥‥

逆さにしてみたら
CIMG0346a.jpg


きれ~に凍結してました

”窓に付いた虫を流す用”
で,主に夏用なのですが
原液が凍っているのにはさすがにビックリ

今,使っているのは
冬用の”氷を融かしますよ”というタイプです.
入れ替えておいてよかったです.

とはいえ,厳寒期の高速運転中
ヘタにウインドウオッシャーを使うと
ウオッシャー液が窓に凍りついてしまい
視界がほぼ0になることもあるそうです.

これはシャレになりません
きをつけないと

恐るべき北国バッファローの冬です.

yoshi
コメント
この記事へのコメント
寒かったですよね!!
こんばんは。えいと@です。

先週の金曜日は本当に寒かったですよね~~!
-11度はこたえましたねぇ。
空気が痛かったです。

冬用のウインドウオッシャー液であっても-40度とか-50度用以上のでないと凍るらしいですよ~。
-20度用のは確実に凍るようです。(えいと@夫により実証済み)
うちは-50度用のを入れています。

ところで、yoshi & tomoさんのブログを、えいと@のブログのお気に入りリンクに入れさせていただいてもいいでしょうか?
もしご迷惑ならおっしゃってくださいね~。

 えいと@
2006/12/12(Tue) 22:32 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
はじめまして,えいと@さん
yoshiです.

気になって確かめてみたら
今,使っているウオッシャー液は
-30℃までv-426とありました‥‥
前任者が愛用,且つ推薦のモノなので
大丈夫でしょう

お気に入りの件,
もちろん,オッケーですv-218
こちらこそ
えいと@さんのブログをお気に入りに加えさせていただいてもよろしいでしょうか?

yoshi
2006/12/12(Tue) 23:40 | URL  | yoshi #-[ 編集]
ごあいさつが遅れました!
こんばんは、えいと@です。

yoshiさんとははじめてでしたのに、申し訳ないです!
はじめまして!

お気に入りに追加の件、よろしくお願いします♪
えいと@も入れさせていただきますね~♪
 
今後もよろしくお願いします。

 えいと@
2006/12/13(Wed) 01:02 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
ありがとうございます
ご承諾、ありがとうございます。
早速、リンクに加えさせていただきました!

2006/12/13(Wed) 19:39 | URL  | yoshi #-[ 編集]
海外赴任blog
初めまして・・・・
それにしても想像をはるかに超えた寒さですね!

突然に失礼いたします。コンシェルジェと申します。素晴らしいブログサイトを運営されていますね。海外赴任者向けのコミュニティサイト「海外赴任blog」がオープンしました。よろしければ、一度ご訪問ください。皆様のご赴任経験が、これから海外赴任される方々へきっと勇気と安心を与えられると思います。
2006/12/13(Wed) 23:47 | URL  | コンシェルジェ #nfU4YvDg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
