住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
点灯式☆
2006年12月07日 (木) | 編集 |
昨日は、職場の中庭にあるツリーの点灯式でした。
もちろん木は外にありますが、
点灯式の前に、建物の中でちょっとしたイベントも。


サンタさんがくるとか。
スペシャルゲスト(地元アメフトチーム選手だったらしい)がくるとか。

なんとか。。。。


先週連絡が来ていて、ちょっと面白そうなので
いってみよう

と、思ってました
んが。

昨日、思いっきり忘れてました!!!

点灯式のイベントは夕方5-7時。
仕事を終えてから、覗きにいけばいいやね! なぁんて言ってたのに。

6:00過ぎに仕事を終え、普通に帰宅モード
いつもは、なんやかやウルサイJ君も何も言わず。
バイバーイと職場を後にし、車に乗り込み、
《さぁて、今日は買い物して帰れるね!》

と。
ばびゅんっと家路につきつつ
ちょっと同僚と連絡をとる用事があって、電話をしたら・・・
何気に『今日は点灯式ですからね~~』




はっ忘れてた!!!



このときスデニ6:20過ぎ、
高速に乗ってました。スデニ。
んー。ドウスルドウスル

せっかくだから戻ろう!!
ツリーの点灯自体はイベントの最後、7:00頃と聞いていたので、
間に合うのでは???

ということで、途中で高速を降り、再びラボへ。
戻った時、時間は6:40頃。
中庭を覗くと、まだ木は暗い。
よっしゃ。間に合った


とりあえず、7:00に点くのなら、
まだ20分もあるので外で待つには寒すぎる
ちなみに人はまばら。
みんなまだ建物の中にイルノデハ?

と、てくてく、行ってみると・・・
サンタさんの格好をして楽器を演奏している一団が
丁度外へ向かって出て行くところ・・・

観客もぞろぞろついていきます。

あれ?これから外にでるんじゃない???

いってみますか!

と、ちょっとに寄り道して外に出てみると・・・

点灯済み?!

おいおいおいおいおいおいおいおいおい。


時間的にはいたのに、点灯の瞬間見逃したよ

アレレレレ。

ま、きれいなのでいいとしましょう!
先ほど建物の中から移動していったサンタさんたちは
ツリーの回りをぐるっとまわりつつ、クリスマスソングの演奏中。
クリスマスムード全開ですねぇ。。。。
CIMG0313a.jpg



しばし演奏して、また演奏しながらサンタさん退場。
そして自然に点灯式終了。
にゃははは。

でも、結構な大きさですし、きれいでした!


気を取り直して、帰宅モード。
帰りに買い物の寄り道。。。。。

我が家もツリーが欲しいねぇ。と言ってはいたのですが、
お店で目をつけていたものが売り切れ

この時期、すでにクリスマス用品はセール状態。
売り切れたものが新しく入ることはないかも・・・・
もう、ある中で選ぶしかないね。といいながら行ってみると。

入ってるじゃん!
ゆーしゅー優秀。
買って帰るべし。


ついでに、丸いガラスオーナメントも購入。
我が家にはまだ、オーナメントが数えるほどしかないのです。

帰って食事を済ませ、
さっそく、我が家でもツリーつりー!!

高さ6.5フィート(約190cm)
ライト400個つき


・・・家で組み立てると、結構オオキイノネ!

ちょっとびっくり、でもなかなかイイカンジです。

いそいそとオーナメントを飾ってみる。
ついでに我が家に存在するコドモ達も総動員


点灯!

じゃじゃーん。
CIMG0338a.jpg



おお。
なかなか、いいではありませんか!

アメリカでは、クリスマスの飾り付けが屋外屋内問わず
華やかですが、電飾などはあまり高くないんですね。
もちろん高級なものもありますが、
お手ごろ価格だからこそ、いろいろ加えたり変えたりしやすいのかも。

我が家の周りも、クリスマスモードが段々パワーアップしてきました。
夜帰宅すると結構キレイです。
クリスマスのちょっと前に、ぐるっと見に行ってみないとね!


我が家のツリー。
明かりをつけるとひとつイイコト発見。
暗い部屋の中が明るくなります。
小さいとはいえ400個の電球はいいかも(≧∇≦)
コドモ達もツリーの合間で休憩中!
んん??仕事中か!?

CIMG0331a.jpg



tomo

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
