住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おのぼりさん,NYをゆく・リターンズ
2006年12月06日 (水) | 編集 |
観劇2本立ての強行軍をした翌日

朝ごはんをホテルの部屋で食べ
CIMG0209_edited-1.jpg

前回からよく利用しているデリ製
ツナのパニーニとアーモンド・デニッシュ
予想以上の美味でした.

9時発のシャトルに間に合うようにチェックアウトし
一路,目的地へ

2日目午前の狙いは‥‥
ハーレムでゴスペルを聞いちゃおう!!
という企画 

えッ,ハーレム!?
危ないンじゃないの??

と思うかもしれませんが
地球の歩き方で確認したところ
個人でも見学できる教会がありました.
もちろん,安全な目抜き通りのみの移動でオッケーの場所.

とはいえ,ちょっとドキドキしながら

CIMG0210_edited-1.jpg

実際歩いてみても,危険な匂いは感じられず,
何より観光客がたくさん.市内観光ツアーバスもきてました.

最寄り駅から徒歩8分ほどで目的地に到着

CIMG0217_edited-1.jpg


見学できるか,と聞こうとガラス扉に近づいたら
おばさんが出てきて,
”入ってきなさい,あなたたち日本から来たの?”
とやさしく声をかけてくれて,
席に案内してくれました
見学者エリアのようで,周りには日本人含め外国人が結構います

ゴスペル,
とても素晴らしかったです.
普通の人たちなのでしょうが,めちゃくちゃ歌が上手いです.
歌の間,多くの人たちが立ち上がり
リズムをとっていました.
参加しているというよりも,一体感のような感じです.
敬虔な信者なのでしょう,歌や話を聞く合間にもお祈り(?)の
言葉が自然とでてくるのですね.
いい経験ができました.
牧師さんまでも,歌うのにはちょっとビックリ.
1時間半ほどで教会を後にしました.

そうそう,アポロシアターも見てきました.
CIMG0211_edited-1.jpg

ここから,有名な歌手が生まれてきたんですね
確かに,ゴスペルを聞いてみて
そりゃ上手い歌手がたくさんでてくるワケだわ
と実感

時間も時間なので,
お昼ごはんを食べに移動

"todai" というお店
$16(土日)和風ランチ食べ放題!

CIMG0231_edited-1.jpg

CIMG0233_edited-1.jpg


日本人が作っているのではないけど

私は烏賊にはまりました
機会があったら,また行きたいくらい

食後の腹ごなしに散歩
途中,MACY'Sに寄り道
大きな大きなデパートです.
CIMG0249_edited-1.jpg


入店してみてビックリ
広さもそうですが,人の多いこと多いこと
店内はもうクリスマス一色
CIMG0255_edited-1.jpg


私の心をひきつけたのは
   ↓
CIMG0257_edited-1.jpg

なんと木製のエスカレーター
ステップも木製!
いい味をだしてました,やっぱりやさしい感じがします

その後,日系ショップが集まっているエリアに移動
(ブックオフ,食材屋,イートイン・カフェなどがあります.)
荷物になるので,帰る間際にまた寄ることにし
再び,

うろうろしている間に
折角なので,MACY'Sをもう一度冷やかしに‥‥

CIMG0281_edited-1.jpg


なかなかの景観
綺麗でした

日系ショップエリアに戻り
お買い物
今回はパンを結構購入
カレーパン,メロンパン,チョコクリームパンなどなど
美味しかったですよ

荷物も増えてしまったし
空港に向かい,チェックインを済ませて
晩ご飯

勿論??
お弁当です
CIMG0288_edited-1.jpg


食べ終わって,何気に容器をみていたら
日本語しか記載されていません.
こういうスタイルって,日本独特なんだなぁ
とまじまじと思いました.

大きな空港だけあって
搭乗してから,離陸まで結構待たされ
予定時刻よりも,20分近く遅れて地上を離れ
家に着いたのは午前1時近く

疲れたけど
充実した内容で,楽しく過ごせたので

一緒に行ってくれた知人にも感謝です<(_ _)>
助かりました

yoshi
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
