住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
果敢に挑戦!シテミタモノノ
2006年12月02日 (土) | 編集 |
先日,ちょっと話しがでたUlrichに行ってまいりました!
1868年創業の,パブです.

今回は,前回の経験をもとに,
『ふたりで一皿』注文作戦!


で,行こうかと思っていたのですが・・・
行ったら行ったでやっぱり,一つはどうかなぁ・・・.
というか、食べたい!
メニューも結構種類がたくさんあります.

ハンバーガー数種類
サンドイッチ
パンケーキ
ローストビーフなどなど・・・・

う~~~~ん.迷う....

結局,
私はフィッシュサンドイッチを
旦那さんは,BBQソースのハンバーガーを注文.
飲み物は無難にジンジャエールで.

わくわく.
わくわくわく.

前回は,かなり混雑していたようで,
ウェイトレスさんも,いっぱいいっぱいだったようですが・・・・
今回は,12:30前位でしたがかなり空いてました!
いぇ~~い.これはいいかんじ.
ウェイトレスさんも,とてもイイ感じ.余裕がある!
お店の中も,古いけど手入れの行き届いた,趣のある雰囲気

しかし,(おそらく)注文をうけてからの調理,
お料理が出てくるまで,かなり時間はかかります.
おしゃべりをしながら,期待も高まる!

っとぉ,来ましたよ来ましたよ!

これが,私の頼んだフィッシュサンドイッチ.
CIMG0110a.jpg


思ったよりも,大きい....(-。-;)
もちろん,中身のフィッシュフライも大きい....
それに,ジャーマンポテトサラダ・コールスロー・
大きなピクルス,が,乗っかっております.

わふぅ!

そして,これが,旦那さんの頼んだハンバーガー.
CIMG0113a.jpg

これまたボリウム満点てんこもり
ちなみに,ハンバーガーは1/2ポンドと書いてあったので,
約200gの,ハンバーグが挟まっております
BBQソースがかかって美味しそう.
そして,フレンチフライ・コールスロー&ピクルス

ひやっほぅ~~!!!


はんぶんこして,もぐもぐ.

おいすぃぃ!
フライは白身であげたてさくさくふわふわ.
ハンバーガーも,焼きたてジューシー!

そうそう,前回『ミディアム』で頼んだら,
『レア』と見まごうばかりのあかっぽ~~いハンバーガーが出てきたワケですが,
今回も勿論『ミディアム』を注文.
今回は・・・さぁどうだ! おおお,『ミディアム』だ!
かなり理想的な焼き加減.


ご満悦!

ちょっと不思議だったことといえば,
『ジャーマンポテトサラダ』

ポテトサラダでもなく
ジャーマンポテトでもない.

ちょっとわくわくしてたんですが...ビネガー利きすぎ!
すっぱぁ~いんですわ
入っているタマネギが,酢漬けな感じ.
全体として,結構な酸味がありました.
う~~~~ん.
これはサラダ・・・なのだろうか.
普通のポテトサラダか,普通のジャーマンポテトにしたらいいのでは・・


と言う感じで,ボリュウムがあったのもありましたが,
サラダは完食できませんでした.

他のものは全部食べましたよ~
サンドとコールスローとピクルスと,飲み物!
(飲み物もお替わりできるみたいです.お腹に入らない!っちゅう話しですが
う~~~~ん.まんぷく.
おいしかったです.
ご満悦

また機会があったら(作って)別なメニューをチャレンジしてみたいです


ふっふっふ.

そして,午後の仕事に突入!
・ ・・普通にちゃんと働いたんですけど・・・・・

帰宅時間が近くなっても,《とんとお腹がすいてこない》
モチロンフタリトモ

う~~~~~~~ん.
う~~~~~~~~ん.

夕食・・・どうする???
と,顔を見合わせてみても・・・・  う~~~~~ん.
《軽いものかな・・・?》ひよひよひよ~~~~

それでもさすがに何も食べなかったら寝る前にきっとお腹が空くでしょう.

これはまた微妙・・・

ってことで,夕食はつるっと『おそば』になりました.
(おそばがあってよかった~~)

やはり,すごいですね~~~

しかし,そこにいる誰かさんは,再び同じコトになったわけで・・・・

3度目の正直はあるのか.
二度あることは三度ある,となるのか・・・

ハテハテ

でも,おいしかったし雰囲気もよかったので,よしよしです!


でも..
しかし・・・



tomo


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
