住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お土産!
2006年11月16日 (木) | 編集 |
最近,食べ物の話ばかりですけど‥‥

J君,
理由は知りませんが,1週間ほど台湾へ里帰りしてました.

久々のラボ参上
おかえり~
と話していると,例によって?
バックの中をガサゴソ
”お土産~”
といって,袋を渡されました
中には棒状の包装が入っていて

羊羹かカステラか
と思っていたら
鯖の棒すし
でした!
しかも,ご丁寧に
海外用鯖棒鮨
と記載されてました.

(台湾へは成田空港経由でいったとのこと.滞在6時間?!)

これにはビックリ
しかも,
3000円
さらに,ビックリ

DSCF3941a.jpg


しかし,問題が一つ‥‥
実はワタクシ,しめ鯖が少々苦手なのです

折角のお土産なので
食べてみることにしました
ダメだったら,全て奥さんのおなかの中にいきます.

開けてみると
DSCF3942a.jpg


きちんと昆布が巻かれています.
しかも,
包み紙は本物の笹の皮!

なかなかいい香り
どれどれ
と一口食べてみると
旨い!!
全く問題なく
結局,奥さんと半分ずつしました
ははは

それともう一つお土産がありました

DSCF3935a.jpg

その名も
納豆松茸!!

題字の下に描かれた扇子には
身の元氣
と書いてあります

スープとのこと
これはまだ試してませんが,ちょっと楽しみです

J君に感謝です
<(_ _)>

やはり,早いうちに
家に遊びに来てもらいましょう

yoshi

コメント
この記事へのコメント
納豆松茸…
やけくそ気味なネーミングですな。
それは、成田で買ったということは日本のどこかで購入できるのでしょうか?
2006/11/16(Thu) 12:43 | URL  | boolabo #-[ 編集]
ははは,確かに~

鯖寿司は成田空港で購入したそうですが,
納豆松茸は,台湾で手に入れてきたとのことです.

写真では見難いですが
絵に描いてあるキノコは
椎茸,マッシュルーム,エノキダケ
で松茸はカゲもカタチもありません‥‥
2006/11/16(Thu) 20:27 | URL  | yoshi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
