住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
--年--月--日 (--) | 編集 |
たこ焼きばんざい!
2006年11月08日 (水) | 編集 |
ハロウィンパーティー以来
たこ焼きにすっかりはまってしまった私たち
本場,大阪の人もびっくりのペースで食べています

出来立てほやほや熱々が食べられて
テーブルで出来るので熱源にもなり
体の中から外から暖まることができます
しかも,美味しいので言うことなし

パーティーのときに購入したタコ(2LB,900g)も今日で終了
はい,今日もです
購入時
”こんなにあるけど,消費できるかなぁ”
”まぁ,シーフードミックスと一緒に
 他の料理に使えばいいんじゃない”
なーんて言ってたわりに
あっさり,たこ焼きだけで終了
2週間も持ちませんでした‥‥

留学時に
”外国人にうけるよ~”
とプレゼントされたものの
いまだ,日本人の口にしか入ってません
しかも
殆どが私たち夫婦
スミマセン‥‥

で,食後
コーヒーを飲みながら,DVD鑑賞‥‥
先日,購入した
X-MEN III, THE LAST STAND”!!

定価は$19ですが,
クーポン券を使うと$9.99だったので購入

いやー,面白かったです.
途中,中だるみや消化不良のトコロがありましたが
全体的にテンポよく進んだのでオッケー
映画館で観られなかったのが残念‥‥

観た後に片付けをしていたら
"UNDERWORLD Evolution"と"ULTRAVIOLET"
のDVDを再発見
まだ時間があるので
どっちかを‥‥

yoshi
コメント
この記事へのコメント
食べすぎですe-2
2006/11/08(Wed) 15:17 | URL  | Yu&Kou ママ #-[ 編集]
...やっぱり?
今度またみんなでたこ焼きPしましょうねっv-218
2006/11/08(Wed) 23:26 | URL  | tomo&yoshi #-[ 編集]
なるほど
LAに持っていくこと決定です。
しかしこっちでも「たこ焼」なんか作ったことないんですが・・・(笑)
2006/11/09(Thu) 06:56 | URL  | しみず #-[ 編集]
そんなに難しくないので,大丈夫!
日本で予備実験,練習してもいいだろうし,こっちに遊びに来て特訓でもv-426!?
2006/11/09(Thu) 08:22 | URL  | yoshi #-[ 編集]
X-MENは1と2の方がよかったなぁ
テンポは確かにいいけど、前作までの伏線が
ドバァーーーと流されてしまったよ
やっぱり監督が変わると作品は別物になりますなぁ

それにしても・・・
・・・サイクロプスの扱いが・・・
( ´Д⊂ヽ
2006/11/10(Fri) 03:27 | URL  | なっしゅ #WS6WUhZA[ 編集]
比べてしまった、確かにね~
独立した作品と考えてます。
それにしても
そこまで、話をグイッと進めなくても
よかったんじゃない?と思ってしまった。

スパイダーマン3、に期待しましょ!?

2006/11/10(Fri) 08:22 | URL  | yoshi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
