住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おそるべし
2006年11月03日 (金) | 編集 |
おととい、昨日と、みょう~~~~に暖かい日が戻りました。

んが。


何かの前兆だったのかぁ~~~

と、いわんばかり、

今日からぐぐっと冷え込んで・・・・

最低気温はー1度。

マイナスですかマイナス!

今朝は晴れてましたが、明らかに昨日までとは違う空気。

しんしんと冷えてました。
車の屋根も凍ってたし。

ふううう。

今日から冷え込んで、雪になるかも?という予報でした。

んが、ばたばたして外も眺めずにいたら・・・


言われてびっくり、猛吹雪

まーじですか、まじですか?!

見る見る雪が積もり、ミーティングの終了した2時過ぎにも
降るわ降るわ・・・・
気がついたら、道路にもうっすら雪が積もり、
芝生エリアにもしっかり雪が・・・!


がっくんちょ


またかーーーー

とりあえず、電気があれば、雪も楽しい・・・かもしれない。


結局夕方前には雪は止み、
帰る頃には道からは雪がなくなって・・・


るようにみえました

が。

凍ってるじゃないですか!

雪の残ったところはもちろん、ザクザクっと凍り、
雪がないかに見える通路も、うすーく、氷がはってちゅるちゅる。


ほやぁ~~~~

しかも、風が結構吹いていて寒い寒い。
雪がやんでてまだよかったです。

車についた雪も凍って、手では取れず、
雪かき棒で、ゴリゴリとそぎ落としました。。。

冬突入ですね、本当に。。。

さすがにまだ交通量の多い道路は綺麗に雪はなくなってたので
危なくはありませんでした。


今も外気温はマイナス・・・
寒いわけです。

夜も暖房入れたまま寝なくては!

明日も明後日も予報は雪です雪
最低気温も-2度とか0度とかですって~~~

ひょろろろろ~~~

11月に入ると、雪もあきらめがつくのはなんでかな


tomo
コメント
この記事へのコメント
あれがインデアンサマーやったんや~、、、、。
2006/11/03(Fri) 01:07 | URL  | Yu&Kou ママ #-[ 編集]
v-12想像するだけで寒いです…がご無事で何より
v-7
2006/11/03(Fri) 03:46 | URL  | sumi #-[ 編集]
ありがとうございます.
こんな温度はこちらでは日常茶飯事なのでしょうけど.

風邪には十分気をつけて元気に行きます!
2006/11/03(Fri) 08:47 | URL  | yoshi&tomo #-[ 編集]
You&Kouママさん
あれが..噂のインディアンサマーだったのでしょうか・・・
14−5℃ありましたもんね〜〜〜
もっとばばんと暑くなったりもう数日くらいは続くのかと・・・v-11

Lake effectに負けたんでしょか(-_-;)
2006/11/03(Fri) 10:18 | URL  | tomo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
