住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Trick or Treat!!
2006年11月02日 (木) | 編集 |
さて、昨日はHalloween本番!でした。

いったい何時ごろから、子供たちがやってくるのだろ?

と、いまいちよくわからず・・・

でも、ま、早めに帰ろう(笑)

と、6:30過ぎに帰宅する道すがら・・・・
おーやってるやってる

家々を回る数人組みが何組も・・・・

さすがに、親も一緒にまわってましたね。

うしーーーーーーーーーーーーろのほうで・・・・うろうろ(笑)

しかし!
われらは、おなかがすいたのだ

基本的には、ハロウィンの飾り付けをしている家を回るみたいなので、

とりあえず、お菓子の準備だけして・・・
電飾やジャックの点灯はちょっと後にして
ご飯の準備をしよう!

と、いそいそと、ご飯の準備。

昨日は、最近はまりまくりのたこ焼き。
生地を準備して、
具を準備して、
たこ焼き器の電源入れて、


よぉし、やくぞぉ~~~~!!

と、


ぴんぽぉぉぉん~~~♪

え?
マジ?

もう、来ちゃった?

え? まだ、電飾もジャックも灯りつけてないぞ?

(しかも、ご飯食べてないぞ?!)

てけてけと、扉をあけると・・・・

『Trick or Treat!!』
はいはいはいはいっ

映画スクリームに出てくる殺人鬼のお面(?)
をかぶった子が
袋あけて待ってる待ってる。
(全然顔とか表情が見えないとちょっとつまんないかも)


『はっぴーはろうぃ~~ん
 お菓子入れる
『サンキュー!』
しゅたたたたたたたっ


走り去っていきました・・・
こういう感じなのか・・・

とりあえず、電飾をつけようがつけまいがくるんだったら、
つけることにしよう。

たこ焼きだし・・・・

それから、

焼き焼き
ぴんぽーん♪
Trick or Treat!
はっぴーはろういーん
Thank you!
へいへい

焼き焼き
あつあつ
ピンポーン♪

の繰り返し。

何組か、同僚のお子さんたちも来てくれました。

かわいい・・・
スーパーマンに、トーマスに、魔女に、天使、
もろもろもろもろ・・・・・
昨日は、昼間は暖かかったけど夜はちょっと冷えてしまったので、
寒かったかも。
でも、元気はいっぱいでした!
お祭りなんだやっぱり!


兄弟でまわってくるグループも結構あって、
小さい子が、お姉ちゃんに、言われてたりして・・
《なんていうんだっけ? トリック・・?》
《はっぴーはろいーん・・》
《ズコ。まぁ、いっか!》
かわいいかわいい。

かなり迫力のある衣装あり、
違う意味で迫力のある大集団あり(お菓子お菓子お菓子!!)、
妙にでかい集団あり(高校生くらい?)

いったいいくつくらいまで、してもいいんでしょうかね?

成人前ならいいのかな?

断続的に続く続く・・・・
最後のほうなのか、
サンタさんの袋みたいな袋に(後できいたら枕カバーですって!)
どっちゃりお菓子もらって
えっこらしょーーーーー(?)と、
担いでるのは、結構おかしかったかも。

そして、9時ごろ、パタリと、終了しました。

それまでは外を走り回る子供の声が結構してたんですが。

終わったらもう、しーーーーーーーーーーーーん
あぁ、静かだねぇ。。。

なんて。

しかし、終わると、飾りの電気も消えてしまうのね!
昨日の夜には早くも電気ついてないし。

今日にはもう、何事もなかったかのようだし。
家によっては、早々にクリスマス?!
な、感じあり。

うーん。
この引き際の速さは、結構すごいかも。


でも、結構楽しかったです!
来年は、もうちょっと難しいかぼちゃさん
(顔じゃなくてもジャックなのか?)チャレンジするぞー



tomo
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
