住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
日本の味
2006年01月31日 (火) | 編集 |
今日14時半頃,同じラボのPhDコースの学生が
”yohi,時間ある?あるならちょっと来て ”
と言ってきた.
”なんだなんだ?何か打ち合わせ?”
と聞くと
”違うよ,いいからついてきて”
と,食事室(同じフロアにあり冷蔵庫,電子レンジ,ジュースとおやつの自販機等があり,飲食をしていい部屋)に連れていかれました.他にも,学生が居て,研究以外の話しかな?と思ってたら,彼は冷蔵庫の中をガサガサ.
何してるんだろ,と思ってたら
手に何か持って,私に差し出しました

ホカ弁でよく見かけるタイプのパック

ん??
よく見ると
なんと,カツカレー!!!!!

ええええ
なんでカツカレー弁当がバッファローに?
職場の食堂には勿論,
こんなの売ってる店はこの辺には無いはず

”どこで買ってきたんだい?”
と聞いたら
”トロントの日本街で買ってきた,あげるよ”
とのこと.
確かにトロントには日本街があるらしく,いろいろ手に入るとは聞いてたけど,
こんなのも売ってるんだ,とビックリ.遊びに行ったついでに購入したんでしょう.
”ありがとう.でも,お昼ご飯は食べてしまったから,晩ご飯にするよ”
といただきました.

さて,家に帰ってきて食べてみたら…
まさにカツカレー
ご飯はこっちのお米の味だけど
カレーはポークカレーで甘め,ゴールデンカレーっぽかった(笑)
カツはちゃんとしたロースカツ,福神漬けも付いてました.
美味しかったです,日本の味でした.
もう一度,感謝!

20060130222205.jpg

コメント
この記事へのコメント
カツカレーおいしそうですね!!
ちょうど日本ではジャイアンツyoshinobu の結婚記者会見。。
「カレーは好きなので、頻繁に作ってもらいます」
ん?まさか??このカレー??
2006/01/31(Tue) 00:35 | URL  | Yoshi・・・nobuファン #-[ 編集]
こんにちは。お元気そうでよかったです。日本人の居るところ日本食ありですね。あやしい日本食もあるかもしれませんのでご注意下さい。
2006/01/31(Tue) 02:14 | URL  | 澳門 #-[ 編集]
うーっす!
やっと立ち上げたかい。
ブログでわからないことがあったら聞いてくれ。
なんならリンク貼るかい?
元気にがんばれよぉー
2006/01/31(Tue) 02:49 | URL  | なっしゅ #WS6WUhZA[ 編集]

ちわっす!
ワ○ゲ○、○muraっす。

海外で日本の味、嬉しいんですよねー、ホント。
僕も長期出張時は、同僚や他商社の人間と、大事に食べた記憶が有ります。
ちなみに、レトルトカレー、お茶付け海苔、おしるこ、どんべい、
が四天王でした。

変な日本食も是非トライして見て下さい!
2006/01/31(Tue) 09:18 | URL  | mura #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
