住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Welcome!!
2006年10月22日 (日) | 編集 |
知人を家に招いて
わいわい食事を楽しむのが好きな私たち

2週間前にも
友人夫妻が遠方より来てくれました.

今回は,
同じラボに所属する博士課程の学生
J君を招待することにしました.

J君といっても
このブログに登場させられてしている彼ではなく
もう一人のJ君
ちょっと紛らわしいので
彼には申し訳ないないけど,JJ君とさせてもらいましょう

彼もまた台湾からの留学生
今までの経験上,
台湾出身の人はとてもいい人柄の持ち主
J君しかり,サマー・スチューデントの彼しかり

それにはずれずに,
JJ君もナイス・ガイ
ラボでもお世話になっています<(_ _)>

最近,元気がないので
リフレッシュしてもらおうと
招待した次第
(オシウリカモシレマセンガ‥‥)

J君も誘ったのですが
所用により,来れず‥‥
かなり悔しがっていました(残念)


私たちにしても
楽しい食事が出来るだろうし
英会話のトレーニングにもなると期待されます(笑)

どんなメニューにしようか
昨夜,悩みましたが
結局は我が家の定番メニューになってしまいました

ちなみに今晩のメニューは・・・
大根もちお好み焼き風
とり南蛮のせサラダ
焼肉(照り焼きソース)
もやしナムル

最後は特製デザート,チョコレートケーキなり!

大根もちは最近我が家のお気に入り.
小麦粉も入っているし,小エビの風味が効いているナイスめにゅう.
カリカリに焼いて酢醤油でさっぱりといただきます.

とり南蛮も,結構な頻度で食卓に上ります.
レタスなどの上にとり南蛮が乗るのですが,
今回は鶏肉をサラダ風に一口大に切ってみました.これまたグッ
甘酢と上にかけるタルタルソースの相性が絶妙

もやしナムルは,もう頻度が高すぎて・・・・スイマセンな感じ(笑)

焼肉もいけてましたね.

チョコケーキは,日本に居たときもよく作っていたのですが
今回は渡米後初チャレンジ!
焼き型がなかったので,マフィン風に小さく焼いてみました.
これまたグッ

私たち夫婦は楽しいひと時を過ごせました
奥さんは普段,JJ君と話す機会がなかったのですが
今回はたっぷりと持てました.
彼も楽しかったハズ,と信じています

彼お薦めのタイ料理レストランを教えてもらったので
今度,チャレンジしてみようと思います.
っと
その前に

J君とJJ君を共に招待しないと

楽しみ楽しみ

yoshi&tomo
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
