住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
大停電(完結篇)
2006年10月19日 (木) | 編集 |
長々,記載しましたが
今日で最後です(笑)

10月15日(日)

前日,ホテルの予約が出来たので
かなり気が楽になりました
何せ,
ラボから確認したところによると
明日の朝は,2~3℃と結構な冷え込み具合

完全復旧は
10月18日~22日
になるとの情報があり
長期戦を覚悟していたので,
午前中に食材の購入
メインは,1個25セントのカップめん(笑)
炊飯器も持参

昼食後,移動の準備を始め
荷物を全て,車に詰め込み
後は乗って行くだけ
さて,そろそろ行こうかぁ
と思っていたら‥‥

室内のファン,電灯(1ヵ所),時計
がいきなり動き始めました!!
(全部,きっておいたハズだったけど‥‥)

(?_?)(?_?)

これってもしかして‥‥

送電が復旧したんだ!!ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ

あと10分もしたら,ホテルへ向かっていたところです.
アブナイアブナイ

車の荷物を戻そうと思って
外に出たところ,
隣の部屋のおばさんがでてきて
”あんたたち,移動するの?”

と言ってきました.

もちろん,
”送電が戻ったので,行かない”
と答えました.

おばさんの後ろで,息子さんが
私のほうを見て
もちろん,
私も

早速,
ホテルをキャンセルし
お茶を飲みながらTV鑑賞
(やっとついたTVですが・・・ニュースは『大雪』でなく『ハワイの地震』 )

しかし
復旧後小一時間ほどで
ぶぅぅつんッ
と,
電気が切れました

おぃおぃ,またかい?

また,ホテルの予約いれなきゃいけないのか??
どうする,どうするオレタチ

まさに気分はちびまるこ状態

グルグルしていたら
2~3分で復旧
ふぅ

とはいえ,
昨日(10月17日)は,27万世帯,
今朝(10月18日)でも
まだ8万世帯が停電中とラジオで言っていました.
実際,
ラボでも半数の家庭で今だに送電されていない状況.
完全に復旧するのは,日曜日とのことです.

停電もそうですが
ラボに行く道でも,信号の完全復旧はしてないですし,
道に散らかっている枝,倒木の片付けは
当分かかりそうです‥‥

明日から冷え込みが厳しくなりそうです
一日も早い復旧を願っています.

yoshi&tomo
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
