住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
大停電(1日目)
2006年10月16日 (月) | 編集 |
先日,雪害で大停電が起こった話を書きましたが
その顛末を‥‥

10月12日(木)
予報では夜に降雪があるとのことでしたが
実際は,昼過ぎには

おぉぉ~初雪!
とのん気に,パチリ
DSCF3670a.jpg


なかなか止みそうになかったので
早めに帰路に着くことにしました.

DSCF3680a.jpg

車はこんな感じに
入れっぱなしだった
備えあれば憂いなし
で,車載してあった手袋とブラシで雪下ろし
DSCF3685a.jpg

駐車場は‥‥
DSCF3683a.jpg

雲行きが怪しくなってます



さすがの地元民もまだ雪対策は不十分だったのか
速度もかなり抑え気味
DSCF3691a.jpg


買い物すませ,帰宅

DSCF3696a.jpg

辺りはもう真っ暗
そうそうに晩御飯の準備開始

DSCF3698a.jpg

雪は止む気配は全く無く
勢いを増すばかり

電気が何度かちらちらと不安定に‥‥

そろそろ,晩御飯を食べようかと思っていたら

プツン

真っ暗‥‥

すぐに回復するんじゃない

と思ってましたが
そんなコトはなく
結局,
暗闇の中,ハンドライトの灯りで

同僚にろうそくを分けていただき
灯火の中,
回復を待つも‥‥ 

寒いし,
このまま起きててもしょうがないので
寝ることに‥‥

そして翌朝
起きて,びっくり!


yoshi
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
