住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
肉まん食べたい
2006年10月02日 (月) | 編集 |
私たち夫婦
日本に居た頃は
しばしば,中華街にお店がある
華正樓”の肉まんを食べてました.

これがまたおいしいんです.

それはちょっとおいておいて

こっちでも
スーパーや中華系食材屋にも置いてあるのですが
冷凍品だったり,
コストパフォーマンスがいまひとつだったり‥‥

そんなある日‥‥
いつもの中華食材屋に買い出し
店内をフラフラみててたら
見慣れぬ一品を発見!

ビニール袋に
ちょっと小さめのまんじゅうが6コ
床に置いてあるダンボールに入っていてました.


( ´・_・`)?

なんだろ??
手にとって見て
‥‥
中に何か入ってる模様

どうも,肉まんっぽい感じ.
でも,
価格が分かりません

そんなに高くなさそうだったので
購入を決定!

レジの際,確認してみると
一袋,$1.5

家に帰って
炊飯器で蒸かしてみると
DSCF3556a.jpg


おぉイイ感じ

中身は‥‥
nikumanjpg.jpg


まさに肉まん!

味のほうも
いかにも手作りという感じ

アンパンに続いて
見かけたら購入したい逸品に出会えました.

yoshi
コメント
この記事へのコメント
奥さんのtomoちんが渡米する前にみんなで行った横浜中華街の肉まんおいしかったねえ。あれから肉まん食べてない…。日本もすっかり涼しくなってきて食欲の秋到来です。写真みて思わず肉まん食べたくなりましたよ。また横浜いってみるかなあ
2006/10/03(Tue) 07:49 | URL  | あゆ #-[ 編集]
にくま~~~ん
あさりそばぁ~~~~~

た~べ~た~い~~~

日本の実りの秋を楽しめることは本当に幸せなことなのよ!
肝に銘じて太りなさい!

・・・違うかも。
日本の実り多き秋を楽しんでください。
京都もきっといい季節だねぇ~~~~

なつかしやぁ~~~~
2006/10/03(Tue) 20:50 | URL  | tomo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
