住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アメリカン・サイズ2
2006年02月16日 (木) | 編集 |
昨日までと違い,今日は暖かい日でした.

今朝はアパートのレンタル・オフィスに行かなければならず,いつもよりも遅めに行動開始.その時,上着を着ずにTシャツとパーカーだけでしたが,おッ今日は暖かいな,と思いました.2~3℃くらいでしょうが,先日までとは大違いなので暖かく感じます.

オフィスに行った用事というのは…
実は
そろそろ洗濯機と乾燥機を借りようかな,と思って問い合わせをしてたんです.アパートの敷地内にコインランドリーが併設されてるんですが,歩いて行くと6分くらいかかるんです.そんなん運動がてらに歩いていけばいいじゃない,と思う方もいらっしゃるかも知れませんが,ここの冬の気候を考えるとちょっと‥‥ 
あと一ヶ月程で妻もやってきますし,いい機会なので借りることにしました.

日曜日にオフィスに行ったら,リース関係の係は月→金の日中しかいないとのコト.
仕方ないので,
”借りようと思っているので,週明けに時間を見つけてまた来る”旨を伝えました.

しかし,なかなか時間がとれず,気がつけば,火曜(2/14)
帰宅してみると,オフィスから手紙が2通来てました.
1通目は2/13付の手紙で,”洗濯機・乾燥機をリースします,つきましては明日(2/14)に搬入します”と書いてあり,もう1通は2/14付で,”金曜日までにリース料を払ってください”とあったのです.
いつの間に,オレは契約したんだろう
(?_?)
ベースメント(地下室があって,そこに洗濯機・乾燥機を設置できる)に行ってみても,
何もありません.

というワケで,今朝(2/15),オフイスに行くことに

行って話してみたら,どうやら事務と実働部隊(アパートのメンテナンス係)の連絡がうまくいってなかった模様.今日の午後に搬入しておく,とのコトでした.リース料も家賃に上乗せして,払えばよいとのことでした,私の拙い英会話の結果なので一抹の不安はありますが‥‥ 

さて,
今日帰宅してみると,
ベースメントに洗濯機・乾燥機は設置されていました.
最初見たとき,なんで二台もあるんだ?と思いましたが,同じ筐体を使ってる洗濯機・乾燥機でした.なんでか知りませんが,一体型だと思い込んでたのでびっくりしてしまったのです.

washerDryer.jpg

隣のイスと比べると大きさが分かるんじゃないでしょうか.
今度の土曜日に試運転をしようと思います,ちょっと楽しみです.
コメント
この記事へのコメント
あははははは、デカッ!!!
アメリカ人のセンスすごいねぇー
我が家にはそんな大きいもの2台も並べるスペースないです。(笑)
2006/02/16(Thu) 20:50 | URL  | なっしゅ #WS6WUhZA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
