住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
--年--月--日 (--) | 編集 |
寒くなる前の・・・・
2006年09月27日 (水) | 編集 |
めっきり、『涼しい』というよりは、『寒い』日々が続きます。

昼間日差しがあると、まぁまぁ気持ちがいいですが、
風もあると、やはり体感温度は。。。かなり下がります。

着々と、しかも、結構なスピードで( ゚д゚)冬に近づいていると感じる今日この頃・・・

しかして、寒さに弱い私にとっては(好きなんですけどね)、
ちょっと厳しい・・・・

長袖2枚に上着を羽織っております。

へへ
しかし、本格的な冬がやってくる前に、楽しみなこと。

それは、なんといっても、『紅葉』でしょう!!

あれよあれよと、寒さが増す中、回りの木々も色づいてきましたよ。

アパートの周りも・・・
DSCF3542a.jpg


感じからすると、【赤】よりも、【黄色】が多い気がします。

赤も少しはあるんですけど。。。。。

DSCF3547a.jpg


でもね、でもね。

色づき方が・・・・・まだらなんですよねぇ~~~

もちろん、日本ででも、一本、まとめて綺麗に色づくわけではないですし、まだらにはなるんですけども。

DSCF3545a.jpg


枝の一部の・・・そのまた細い枝の一部が。。。赤くなってます。
一瞬、【?】と、思うくらい。

黄色も同じで、同じ小枝でもまだら。
小さな葉が鈴なりの小枝も、まだら・・・・


誰かさんいうところ・・・・

『ここはアメリカだし。』
『?』
『紅葉も、葉の自主性にまかされているに違いない
『・・・

まぁ、それはさておき。

やはり、見れば見るほど、不思議です。

それでも、綺麗に色づいた一本を見つけるだけで、うれしくなります。

また、綺麗な写真が撮れたらアップしますね


秋だ~~~~~


(日本の《食欲の秋》《実りの秋》の事を見聞きするだけで涎がでますが・・ちと我慢!


tomo
コメント
この記事へのコメント
秋ですね~e-488
日本では紅葉はまだまだですが、キンモクセイの香りが漂っていて、彼岸花も咲き始めましたe-339
自主性がないせいか(?)いっせいにって感じです。
食欲そそるような料理の話もまたお待ちしてま~すe-427
2006/09/27(Wed) 07:13 | URL  | 翼 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006/09/27(Wed) 12:41 |   |  #[ 編集]
み・見逃しましたぁ~~~

今回も早かったんでしょうね~~~v-11

気づけば2位。。。。
2006/09/27(Wed) 19:49 | URL  | tomo #-[ 編集]
去年の私の考察では、
木々は最初黄色く色づきます。
黄色のピークが超えるかな~というころに赤が始まって、黄色と赤が一緒にきれいなのは、一瞬です。
紅葉の大敵は、Buffaloの秋に多い雨です。
しとしと降りながら、せっかく色づいた葉を落としていきます。
そして、、、
紅葉のピークのころは、外で長いこと居ずらくなるぐらい寒くなるのですv-292

今年は去年より2週間ぐらい早いでしょうか?
紅葉とお天気がマッチする日は少ないので、こまめに写真をとりましょう。
2006/09/28(Thu) 10:50 | URL  | Yu&Kou ママ #-[ 編集]
本当に雨が多いですね~~~
しかも、はっきりいって風が《冬》です。
防寒をしっかりして、きれいな写真を撮らねば!

・・・・しかし、天気予報では延々雨v-464・・・・
実際は降らない事も多いですが、この予報もできない不安定さがBuffaloなんですね~~~

2006/09/29(Fri) 23:35 | URL  | tomo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
