住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おのぼりさんニューヨーク記,完結篇
2006年09月10日 (日) | 編集 |
長々と書いてましたが
今回で終わりのニューヨーク行

ホテルをチェックアウトして
J君の住むエリアまで移動

連絡の行き違いがあり
小一時間ほど待つ羽目に‥‥
駅前はかなりニギヤカ
というか,歩行者天国になって出店が乱立
DSCF3497a.jpg


連絡の行き違いがあり
小一時間ほど待つ羽目になりましたが
無事に合流

午後のメインは
ミツワ・マーケット!!

ミツワ・マーケットは
全米に10ッ所近くある日系のスーパーです
今回は,ニュージャージー州にある一店
(といっても,ニューヨーク市の隣)

道すがら
ニューヨーク・ヤンキースの球場前を通るというので
カメラを準備
J君の今だ!の掛け声でパシャリ
DSCF3499a.jpg


時速60マイル近く出しておいて
今だ
と言われて,キレイに撮れるわけがありません

20分ほどでミツワ・マーケットに着
DSCF3504a.jpg


店内に入ってビックリ
広い!
のと
日本人の多さ!!
一瞬,日本にいるのかも
と錯覚してしまうほど
DSCF3505a.jpg


まずは腹ごしらえ
入店前から決まっていた(笑)
山頭火
DSCF3507a.jpg


いや~
美味しかったです
J君は
讃岐うどんのやまかけ!
これも美味しそうでした

にしても,J君
やまかけ(勿論,生卵入り)をおいしそうに食べてました
牛丼,日本のラーメン,それに納豆も大好き
とのこと
夫婦揃って
こいつ,実は日本人なんじゃ‥‥と思ったくらい

食後はショッピングをし,ミツワを出立

もう一軒スーパー(これは地元の)に寄ったんですが
そこに
アーモンド・バター
というのがありました

コーヒーの挽き売りみたいな感じで
タンクにアーモンドがそのまま入っていて
欲しい分だけ
挽いて,レジで量り売りのスタイル

試しにちょっと購入したんですが
がナカナカいけました
今度,J君に買ってきてもらおうと思います

彼にそのまま
JFK空港まで送ってもらい
チェックインし


ニューヨーク市
面白かったです!!
場所と時間を選べば安全ですし

今度は,ミュージカルに挑戦したいです

yoshi
コメント
この記事へのコメント
NYも楽しそうだねぇ~
でも9・11付近はテロ警戒で警備やチェックが相当厳しかったのでは!?

自分はオーストラリアのケアンズに
ちょっくらバカンスに行ってました。
2年前にグアムに行った時、警備が相当厳しくなってて大変だったのを思い出し、
今回も空港チェックが面倒なのではと心配だったけど
オーストラリアはそれほど厳重じゃないかったですね。

本場(?)ミュージカルうらやましいなぁ~
僕は劇団四季のコピー(偽)ミュージカル専門です(笑)
2006/09/12(Tue) 00:46 | URL  | なっしゅ #WS6WUhZA[ 編集]
それよりも,
8月にあったテロ未遂事件のあおりの方が大きかったと思う
一時期は結構厳しかった模様
液体類の機内持ち込みは厳禁だし

バッファローにも
完全オリジナルメンバーではないけど
公演がありますが
いつかはブロードウェイで観てみたい‥‥
2006/09/12(Tue) 06:53 | URL  | yoshi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
