住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新たなお客さん
2006年08月15日 (火) | 編集 |
先週、旦那さんの後輩が遊びに来てくれました。
彼を次の地へ送り出してまもなく、新たなお客さんの到着です。
(実を言えばわが両親です)
日本は夏休みですものね、
わざわざあそびに来ていただきありがとうございます。ぺこり。

そんなわけで、二週続けて、『ナイアガラ観光』週末

しかし、週末気分になる前に・・・・
先週10日にイギリスでアメリカ向け飛行機への同時多発テロ未遂が
ありました。
その影響で、アメリカの空港でのセキュリティーレベルが『警戒態勢』に
急遽、変更されました。
最高が赤→オレンジ→黄色→・・となっているのですが、
赤についで二番目の、『オレンジ』です。
今、日本でも同じのようですが、
《すべての液体》機内持ち込み禁止!!
飲みかけのペットボトル等の飲み物はもちろん、歯磨き粉、香水、
ヘアージェル、未開封の飲み物に至るまで、すべて禁止です。
(幼児のベビーフード、医師の処方箋に基づくインシュリン等の薬くらいしか例外はありません)

こりゃぁ、空港混むゾウ~~~

こちらに来る前に、別な場所の観光をしてからの移動でしたので、
国内移動とはいえ、状況がどこまで把握できているか、わかりません。
早めに行くのと、危ない荷物はスーツケースへ!と注意したほうがイイネ!
と、思ったのです・・・

宿泊先の連絡うけてません。
こるぁっ

ということで、気をもむこと2日・・・・・
本人たちはいたって元気にバッファロー空港に降り立ちました。
ヤレヤレ
直前に、情報をゲットはして、なんとか乗り切ったようです。

元気なので、休むまもなく、
我が職場をかすめつつ、
またもや本家本元【アンカーバー】へチキン・ウィングを目指し、ゴゥ!
運よく待ち時間ゼロで席に着け、堪能してきました。
うはは。
(出てきたとき長蛇の列でしたので、ラッキーでしたね

さて、疲れてるだろうし、家に行きますか!!!
と、
思ったら・・・・

『夜のナイアガラに行ってみよう』

アラ、元気ですね。本当に・・・

そんなわけで、そのままばびゅんっとナイアガラへ
到着は8:30過ぎ。途中車からとっても綺麗な夕焼けが見えました!
この時間にナイアガラに向かうのは私たちも始めてなので、
ちょっと楽しみ

わくわく

駐車場代を握り締めていつもの駐車場に行くと、スデニ係員はいません。
おぅ! もしや、タダ!!!
これは、ちょっとうれしいぃ誤算。
(フムフムこの時間になるとオンシーズンでも係員はいないのね
夏の間、夜はライトアップされてますし、日によっては花火もあがります。
夜は夜で、観光客はいっぱいいるのです。

と、頭ではわかってました。

んが。


毎度おなじみ、テラピンポイント(カナダ滝の落ち口横)に向かうと・・・

人人人人人人人人人人人人人人人

なんじゃぁこりゃぁ~~~
こんなに混んでるのは、初めてです!!!

こんなに混んでるんだ~~~~  軽くショックでした(笑)

しかし、日は落ちたものの、まだ明るさの残る空と、滝は、ものすごく綺麗でした。
昼間は緑色に見える水も濃紺となり、すごいしぶきと音とともに落ちていきます

う~~~~ん。スゴイ。やっぱり、スゴイ。

わやわやわやわや、観光客の間をぬってうろちょろ見学しているうちに
あたりは真っ暗になり、ライトアップが始まりました。
白・赤・緑・・・・
私としては白が一番綺麗のような気もしないでもないんですが・・
でも、やっぱり、綺麗は綺麗です

DSCF3239a.jpg

DSCF3240a.jpg

ふと、目を右に移せば、カナダ側のネオンが水面に映り、これまたよし
DSCF3242a.jpg


う~ん。
到着が夕方6:00過ぎだったにもかかわらず、
さっそく、盛りだくさんの初日となりました。


続きはまた次回!

ここ一週間で、やや暗くなるのが早くなり、朝晩は肌寒くなってきました。
秋も間近なのかしら・・・?
しかして、夕焼けのナイアガラもなかなかのものでした!!

ごまんえつぅ~~~♪


tomo
コメント
この記事へのコメント
まずはお世話様でした。ありがとう。
直前の連絡ができなかったのは毎朝5時から夜9時までの行動とコインのみ利用可でカード使用NGの電話機のためというのが言い訳なり。旅行前に連絡法を伝えておくのがmustですね。

でもおかげで多くの大自然を堪能できました。再、ありがと。     kei。
2006/08/16(Wed) 14:06 | URL  |  #-[ 編集]
そうですな。
事前の連絡をお願いします。ぬふふ。
でも、天気がなによりの贈り物ですね。
綺麗でなによりでした。

そうそう、Keiさん、『NAME』の欄に『Kei』と入れると、ちゃんと名前が入りますよ。
よろしくね
2006/08/17(Thu) 17:56 | URL  | tomo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。