住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夫婦対決
2006年08月11日 (金) | 編集 |
先日のBBQ、同僚(1・・笑)のお子さんが持ってきたおもちゃがあります。
アメリカでは結構、あちこちでみかけます。
何かというと・・・・
マイ・フラフ~~プ

なんだか、懐かしいですね!
日本でも、昔、はやりましたよね!
遠い記憶では学校でも、遊んだ記憶があります。

《教わった》記憶は、あるようなないような・・・
遊んでただけかも。

で、
男性陣、フラフープ経験はあまりなさそう。
そりゃそうか、なんとなく、女の子のおもちゃですかね?
女性陣、やや経験あり?
最初は、同僚(1)のお子さん(現役小学生)VS 同僚(2)成人男性(笑)

いやはや・・・・
お子様楽勝! ハンデをつけても超楽勝。
う~ん。盛り上がりましたねぇ。

私も、試してみました
ふふふ。

デキタ。
お子さんほどうまくはないものの、デキル。ふふふ。

しかし、それを見た旦那さん、『無駄な動きが多い』
ふぬ?

なにおぅ?

じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃぁぁぁぁぁあああああ。

勝負、しようじゃぁ、ありませんかっ

ということで、もちろん、やりました、対決。
ちなみに、フラフープは二本あり、
一本は、やや形がゆがんでいます。

ということは・・・・当然?!
と、ここで、前述のお子さんいわく・・・

『奥さんはこっち。旦那さんはこっち』・・・つまるところ。ハンデ?!

お子様にハンデをつけてもらう、ほにゃららら。


いやいやいやいや、しょうがないなぁぁぁぁぁぁ~~~~~

ふっふっふっふ。
そして、勝負! 

男らしく(?)、『一回勝負で!』といったら、
旦那さん『三回勝負で!』。。。。 ひよひよひよ~~~

結果は、お分かりですね。

も。ち。ろ。ん。 
わたくしの、勝利でございます。

ふふふふふふふふふふ。

いやー 楽しかったなぁ。


またやろ。

tomo



コメント
この記事へのコメント
昨日TやんとYuが例のフラフープで電車ごっこで遊んでいました。
遊び終わって、芝生の上に置かれている例のフラフープを見てv-364
私も、つい、チャレンジしてみましたe-320
結果は、、、まあまあv-426
たぶん同じフラフープで夫婦対決したら、勝てるかもv-362

その様子をじーっと見ていたTやん「ママもやってv-344
と、例のフラフープを持ってSちんの所へ、、、。
Sちん「ママはできないの~」
こちらの夫婦対決の方がみたいv-290
2006/08/13(Sun) 05:01 | URL  | Yu&Kouママ #-[ 編集]
そそそれは見たい・・
きっと勝てますよv-221

夫婦対決、たき付けましょうか(笑)

確かに見てみたい・・・・・
2006/08/13(Sun) 22:10 | URL  | tomo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
