住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
来客あり
2006年08月06日 (日) | 編集 |
昨日夜から,日本より来客あり
私の大学サークルの後輩
奥さんとも面識があります.

アメリカ出張があって
その前に,
バッファローへ来

そんなわけで
今日は観光してきました.

場所は,もちろん
ナイアガラの滝(アメリカ側)

朝,8時15分出発
なんやかんやで,9時頃に到着
駐車場に到着早々
虹のお出迎え!

DSCF3177a.jpg

いい一日の予感がしました.

まずは
Maid of The Mist(霧の乙女号)を目指し

霧の乙女号への道すがら
DSCF3178a.jpg

アメリカ滝,カナダ滝と虹の絶妙な(笑)ショット!

いざ乗船

DSCF3181a.jpg

日差しの角度の関係か
この角度で虹が見えました
\(^-^\)(/^-^)/

で,実際に滝に近づいていったら‥‥

ものすいごい水しぶき
以前に乗ったときの比ではありません

ポンチョを着てても
あまりイミがなく,中がずぶ濡れ
目も開けていられないくらい!
気持ちよかったんですけどね

その後,
お約束の,Cave of The Winds(風の洞窟)を攻略
DSCF3186a.jpg


ただ,残念なことがありました
前は
黄色いポンチョに黒字でCave of The Windsの文字が入ってたのですが
今回は,透明な無文字でちょっと短いポンチョ‥‥
う~~ん,さびしい
DSCF3187a.jpg


ブライダル・ベール滝の真下にある
ハリケーン・デッキに行ったはいいけど
水量がやや激しかったせいか
これまた,ずぶ濡れに

ただ,透明ポンチョ
使えるコトが発覚!
ビニル越しに,見物が出来しました(笑)

これまた,
気持ちよかったです!

その後,
ルナ島,テラピン・ポイントへ行って,体を乾かして
帰路に
途中,軽く昼食をすませ
ただいま

今日の晩御飯は,同僚家族たちを巻き込んだ
裏庭でのBBQ

休むのも早々に
買出しにGO!

リブロース・アイとカルビ用の骨付き肉,スペアリブを購入
帰宅後,カルビの仕込みを
同僚に教わりつつ済ませました

いや~~
BBQ
楽しくて,美味しかったです.
みなさん,ありがとうございました

明日はカナダ側を攻めに行くつもりです

yoshi

コメント
この記事へのコメント
いま日本は酷暑中なので、話に聞くだけで気持ちよさそー!!
ただ破壊力がすさまじそうですが…
BBQも楽しそうですね!
2006/08/06(Sun) 12:43 | URL  | boolabo #-[ 編集]
夫婦のフラフープ対決についての記事を希望しますv-222
2006/08/08(Tue) 11:34 | URL  | Yu&Kouママ #-[ 編集]
す。。。すっかり忘れてました。

書きましょう!

勝者が書くか、敗者が書くか・・・・問題ですね。

ふふふふふふ
2006/08/08(Tue) 14:28 | URL  | tomo #-[ 編集]
たのしそうだなぁー
こんど、僕も嫁さんと一緒に遊びに行くので
いろんなとこ連れて行ってください
\( ̄▽ ̄)/ 藁
2006/08/08(Tue) 22:07 | URL  | なっしゅ #-[ 編集]
了解
って言っても
あんまり名物がないんだけどねv-389

兎に角
来てくれない事には,連れて行けません
連絡待ってます(笑)

外でBBQ,霧の乙女,風の洞窟
は×だけど,冬は冬で面白いよ~
2006/08/10(Thu) 21:24 | URL  | yoshi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
