住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ガス代$0!?
2006年08月04日 (金) | 編集 |
先日,
今月分のガス代の請求書が郵送されてきました

引き落としはちょっと信用してないので,小切手で送ることにしています.
で,
どれどれ,と請求額を見てみると
$0.00

ナンデナンデ
ワケが分からず,明細を見てみると‥‥
普通なら,
先月の請求額:$12.3
支払額:     -12.3
残りの請求額:   0.00
  
今月の請求額:$11.1
残りの請求額:   0.00
差額:       11.1

で,支払い請求書には
$11.1
と記載されているんですが

今月のは


先月の請求額:$12.3
支払額:    -12.3
追加支払額: -65.4
残りの額:   -65.4
  
今月の請求額:$11.1
残りの額:   -65.4
差額:     -54.3

よって,今月の支払い請求書には,

$0.00

と記載されていました.

えっ,えっ
なんで,余分に払ってんの??
もしかして,
小切手の額を間違って記入してた?
電気代か電話代の額と間違ってた?


かるくパニック

先月以前の各種請求書をひっくり返して
確認してみても,
$65.4に値する請求書が見つかりません‥‥

どうするオレたち??

明細書を更に見てみると
最下段に
”4ヶ月間,請求額を間違えてました.すみません”
という記述がありました

確かに,過去の請求書を見比べてみたら
4月分の請求がやたらと高かったんです‥‥
払うときも,

”なんか,今回は高いなぁ

と思ってたんですが
そのときは,ちょうど奥さんが渡米してきた月で
寒かったのと,奥さんが家にいる時間が長かったので
暖房の使用頻度が多かったため
その所為だろ,と納得していたのです

なにやってんだ~~ヽ(`Д´)ノ

と思いましたが,
こちらから,言ったのではなく
(わたくし,マッタク気づいていませんでした)
先方が気づいて,修正してくれたので
オッケーにしました
(当たり前か‥‥)

あらかじめ払うハメになってたとはいえ
ガス代$0
となると,ちょっとうれしくなってしまうのが笑えます‥‥

yoshi
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
