住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
う~~~~ん
2006年08月03日 (木) | 編集 |
SSNを取得してはや一ヶ月,手続きが進んでいたのかいないのか
今日,ちょっとした書類の手続きがありました.
で,それとは別に,メディカルチェックに行けとのお達し.

しかも,最初のアポが10:15
書類をいくつか書いていたら,11:10に病院内の一室に行って
メディカルチェックを受けろという.

ふむ.

え?

いまからじゃん!

てくてく,だんなさんについてもらって行って来ました
(本当に,何がどこにあるやらさっぱりわからない・・・)

さて.すでに提出した予防接種の一覧の書類など,
届いているのか本当に????
(書類は,よく,なくなります.日本から送ったものなど,
『ない』といわれること多し・・・なんのために送ったんじゃ!

さてさて,行ってみたら,
またもや数枚の書類・・問診票などですね.
風疹は~おたふくは~などなど,細かい!
おぼえちょらん!!
まぁ,何はともあれ問診票を埋めると,中に案内され・・・

まず最初に血圧,体温,身長,体重を測られます

とりあえず...の 血圧


普通に腕にカフを巻いて機械で測るんですが・・・
異様に圧が高い!!
痛い(* >_<) (* >ω<)!!!!!

前腕の色は変わるわしびれてくるわ・・・これって・・・・
どーよ!

2回測って,二回ともエラー・・・・
すんごい痛かったのに,結局エラーかい!!
カフを小さめのモノに変えて,腕を変えて測ったら,今度は測れました...でも,やっぱり痛かった...

あとで,ふと,腕を見て,びっくり!
内出血してるじゃん!
DSCF3175a.jpg


おいおいおいおい,大丈夫かあたし!!(笑)

まぁ,それはおいといて,

そのあと身長,体重を測るんですが・・・
その体重計が超アナログ!
まさに,てんびん・・・・
他の機械は新しいのに,,,なぜ????

1××ポンド~~~~(何キロなの???)
で,そこでちょっと笑えたのが・・・・
測ってくれたおばちゃん,かなりの大きさです.
身長は同じくらいか(150cm強)というくらい,横幅は倍以上!?
私の体重を測り,『』だわぁ~~~~ と,ボソっとな・・・

いや,それは・・・・・

でも,もう少し痩せた方が・・・いいかも・・・・よ?(笑)


その後,かるく診察をうけて,採血とレントゲンを受けるように言われて終了.

う~ん,
採血も,全てがでぃすぽなのは,まぁ,そうですが,
ちょっとびっくりしたのが,止血の仕方.
ぶしっと採血された後,ガーゼで少々抑えた後,
蛍光黄色の簡易包帯(?くっつくやつ)でぐるんぐるんと
巻かれて,終わり・・

紙絆創膏とかじゃないんですな・・・・
しかもぐるんぐるん・・・・腕曲がらんやん!!!!!!

しかもしかも,その包帯の色は選べるかも!(笑)
赤白黄色ピンクと,並んでました・・・どうよそれも・・・

しかも,採血した検体は,カプセルに入れられて,
ばびゅんっっと,何処かへ吸い込まれていきました!
おぉぉ~~~~~



やれやれな感じのメディカルチェックでした.
今週もう一度,レントゲンの結果を聞きにいかねばなりません・・・・


こちらは,結核に関してはものすごくうるさいです
日本人はBCGを受けているので,ツベルクリンの皮内反応は基本的に(+)なんですが....
こちらは,予防接種がないので,
(+)=結核=治療すべし

えぇぇぇぇぇぇ~~~~ いやですぅ


ちゅうわけで,とりあえず,レントゲンでお茶を濁し,
もちろん症状も,レントゲン異常もないので,様子見.ということに
なるわけなんですけどね.

症状もなんもないのに,薬を飲むのも,!!


そんなこんなで非常に疲れた今日,
帰ってきて,夕飯時,ふと中庭を見ると・・・


うしゃぎしゃん!!

おかぁさんかなぁ・・・・ と,見ていたら,
子供たち??が,周りをぴょこぴょこ飛び回ってます!!

おぉ元気になっている!やっぱりおかあさんだった!


それでも見ていたら,中庭の真ん中で,おっぱいたいむ.

おいおい,そこでかよ・・・・
まぁ,いんだけどね.

でも,音を立てたらどうするのか???
興味にかられ,いろいろと音をたててみましたが・・・
(口笛,拍手,声など)

反応なし

うぅぅむ.やるな,オヌシ・・・・(なんのこっちゃ)

ちょっとおこられそうだけど,近づいてみたらどうなるんだろ??


うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん.


悩んだ挙句,近づいてみました(ごめんなさい!)

したらば・・・



お母さん一人で逃亡


お子様たち置き去り・・・


え?
そういうこと??

DSCF3156a.jpg

DSCF3159a.jpg

置き去りにされたお子様たちの図・・・・

そして・・・

DSCF3157a.jpg


逃亡したお母さんの図・・・

お子様たち,呆然・・・・
固まったまま・・・・(笑)

イタズラして.ごめんね~~~~

しばらくしたら,ぴょんぴょん跳ねて行きました.

明らかにこないだよりも元気になってました

よかったよかった


tomo
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
