住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
サンダー・ストーム
2006年07月30日 (日) | 編集 |
今日は午前中,のほほん
と過ごし

とは言っても
今週末のskype
日本への固定電話,携帯電話への通話が
無料なので,これを機に何人かの人へ連絡してました(笑)

突然の国際電話,かなり不審そうに電話に出られます.
特に携帯電話,イッタイどのように番号が通知されているのだろう?
・・・ちなみに,スカイプを使った今回の電話ジャック,
携帯では,『通知不可能』と表示されてたそうです.
そりゃぁ,アヤシイわ・・・

お昼ごろ,ラボに行って
一仕事して,まっすぐ帰宅

またもや,のほほんとしてました
そうこうしているうちに
16時近くに‥‥

髪が伸びてきたので
奥さんに切ってもらうことにしました

裏の中庭でのカット
これがカット前
DSCF3122a.jpg

こんな感じでした

が注目は
奥の建物越しに見える空

カット開始していたら
見る見る間に‥‥
空がどんより
ゴロゴロとうなりはじめました

ちょうど,切り終わった頃には‥‥
DSCF3123a.jpg


カナリ危険な空模様
慌てて,家に入りました.
そうしたら
1分も経たないうちに雨が降り出してきました

おぉ,らっきぃ
と思っていたのもつかの間
ものすごい降水量と風に

駐車場も裏庭も
プールに変わり始めました

ものすごい風で雨水が舞っています
普通に洗車されている車内にいる感じ.
窓ガラスも網戸も,すごくキレイになりました.
車も,今週洗車しようかと思ってましたが・・・しなくて正解?!

ものすごく自然にきれいになりました(笑)

確かに,
今週の天気予報は
常に,”サンダーストーム?”
だったのですが
こんな降りは初めてです

裏庭はこんな感じでした
DSCF3132a.jpg



ものすごい雨量で
トマトのプランターは横倒しになるわ
紫蘇はへこたれるわ
大変でした.

その後
降ったり止んだりが何度か繰り返されて
雨はあがりました.


んが
地下室に行ってみたら
壁の亀裂(元々あった),から
水がぴゅ~~~っと出ているではありませんか
DSCF3142a.jpg


NO!!!


さすがにビックリ

とりあえず,バケツを置いて
様子見

不幸中の幸いか
壁と床の間にスペースがあったので
そこに水を誘導してみました
DSCF3145a.jpg


う~~む
イイ感じ(笑)
バケツからあふれた水は
その隙間に流れるようにセットアップ

小一時間ほどで
水の量が減ってきて
今はもう漏れてません


ほっと一安心

でも,週が明けたら
オフィスに連絡して,
亀裂から水漏れすんぞー
と伝えるつもりです.

うぅ~ん
オソルベシ,さんだーすとーむ
何処かへ
出かけていなくて,ほっとしました.

yoshi&tomo
コメント
この記事へのコメント
Dannyのオフィスとの会話例

「この間のストームの時、地下室の壁から、水がもれてきたんですが、、」
「いまはどうなの?」
「いまは止まっているけど、、、」
「じゃあ、今後もれたときに電話ちょうだい!」

ありえる話です。
気をつけてください。
2006/07/30(Sun) 15:18 | URL  | Yu&Kouママ #-[ 編集]
奥さん床屋、なかなかの腕前じゃないですか。
我が家(私)も奥さん床屋です。私は髪が短いので、バリカンですが…
にしても、嵐の前に洗車しなくて良かったですね。
2006/07/31(Mon) 06:08 | URL  | boolabo #-[ 編集]
Yu&Kouママさん

うううぅむ,オソルベシですね
んで,
夜や休日に連絡すると,
チャージを取られたりして‥‥

こないだのエアコンなどはレスポンスがよかったので
今回も期待‥‥



boolabさん
お久しぶり,如何お過ごしでしたか?
こっちで床屋もいいんですが
どんな髪型にされるかよく分からないのもあり
(英語での説明が~~)
奥さんに頼むことにしてます(笑)

2006/07/31(Mon) 06:50 | URL  | yoshi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
