住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Letchworth でBBQ!!
2006年07月25日 (火) | 編集 |
昨日の日曜日,
ついに行って来ました,Letchworth州立公園
NY州の2大州立公園で
東のグランドキャニオンと称される公園です.

大阪出身の同僚は
“関西では昔から、頭に「浪速の」が付くと、ろくなもんはないと言われておりますが(e.g.浪速のモーツアルト、浪速のロッキー、浪速のジョー、浪速の発明王・・・・・)~”
と言っていました(笑)

ナニワともあれ,行くことに決定
しかも、
今回はそこでバーベーキュー(BBQ)もしちゃおうという企画!

土曜日は,ウチの奥さんが5時間教習を受けるため
(結局,その日は大雨で
日曜日に決行することになりました.
土曜夜,奥さんは
知恵熱強力冷房にやられて風邪気味で発熱しましたが
翌朝には復活.
同僚家族2組,知人と私たち夫婦の計9人でアパートを出発!  

バッファローから
南東に走ること約1時間半で,公園の北側に到着.
Letchworth州立公園はGenesee川を挟むような形で南北に細長い公園
Upper Falls(上滝),Middle Falls(中滝),Lower Falls(下滝)
の3つの滝の景観が有名です.

今回のBBQサイトは,
Upper Falls(公園の南端)の近くなので,まずそこを目指しました.
しかし,この公園もご多分に漏れずデカイ
14,350エーカー(1エーカー≒4048平方メートル)!!
ハッキリ言って想像できません
30分ほど~~目的地に到着.

早速,BBQの準備
ベンチとBBQ用コンロがそこかしこに設置されていていました.

------------------
こちらの公園のいいところは,大概の公園に
BBQセットが設置されているコトと
トイレが日本と比べて綺麗なコト(勿論,紙と石鹸完備)が
あげられます.これはスバラシイことだと思います.
------------------

同僚の仕込んだ肉に舌鼓を打ち(美味でした
軽く
最後は焼きオニギリで締めました.
焼き芋も作ったのですが,食べきれずお持ち帰り

しばし,休憩して
酔いざましを兼ねて,滝見物に出発.

まずは,Upper Fallsへ
昨日の大雨の所為でかなりの水量
奥に鉄道の鉄橋があり,ナカナカの景観
DSCF3063a.jpg

鉄橋に人影らしきが見えました

続いて,Middle Fallsに移動

Middle Fallsの落ち口を上流から見た風景
時間と天気の賜物,虹がかかっていました.
DSCF3068a.jpg


いい感じです.
前から,見ると‥‥
DSCF3078a.jpg

落差は30m位でしょうか,水量があり結構な迫力.
水しぶきも思ったよりも舞っていて,気持ち良かったです.

そして,ビュー・ポイントに移動
ここは高所恐怖症の方は不可
Upper Falls,Middle Fallsが上流から一望できます.
天気も良かったので,絶景でした
DSCF3097a.jpg


来るときに,通り過ぎたビュー・ポイントを冷やかしつつ帰路に

アパートに着いたのは,19時半頃
さすがに疲れましたが
楽しい一日が過ごせました.
同僚たちに感謝です.

ご存知のように
NY州には,ナイアガラの滝があるので
名前がなかなか上がりませんが
Letchworth州立公園,いい所でした.
お薦めの公園の一つです,機会があったら是非!
紅葉の時期も綺麗だろうけど,寒そう‥‥

yoshi

コメント
この記事へのコメント
いや~~~、楽しかったっす。
バッファローの夏は短いので、できるときにばんばんBBQしちゃいましょう。
しかし、わが子のうんちはイタかった(くさかった)な~~
2006/07/28(Fri) 21:47 | URL  | Yu & Kou\\\'s father #-[ 編集]
そうしましょう!
今週末,知人が来るので‥‥
v-529
v-41
2006/07/30(Sun) 08:09 | URL  | yoshi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
