住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Allegany State Parkへ!
2006年07月18日 (火) | 編集 |
今週は,デスクワークが多く
週末は出かけずに,仕事をしようかなぁ(ノ_・、)
と珍しく思っていました



土曜夕方,に呼ばれました.

同僚から
“明日,Allegany州立公園に行こうかと思っているのですが行きます?”

いつもなら,
行きます”と即答なんですが,
今回は
ちょっと考えさせてください,後で連絡します
とかなり日和気味の返事

夕飯を食べながら家族会議の結果
行くことに決定(笑)

そして翌日曜日,
10時過ぎにアパートを出発!


Allegany州立公園は
ニューヨーク州とペンシルバニア州との州境にある公園で
かなりの大きさ(東西26km,南北17km!)
基本的に森林で,ハイキングやスキーツアーができるみたいです
Red House湖,Quaker湖の二つの湖(湖水浴可)あります.

まずは,
Red House湖へ
予定通りお昼頃に到着
IMG_5249a.jpg


かなりの日差しだったので日陰にシートを広げ
まずはお弁当で腹ごしらえ

フリスビーでちょっと遊んだ後に
せっかく湖に来たので,ボートに乗ることに
同僚とお子さん,私たち夫婦の4人で手漕ぎボートに乗船
DSCF2991a.jpg


気持ち良かったです
(日差しは.....ジリジリジリジリ.直火で焼かれるお肉の気分

水の流れが今一つのせいか
水はあまりきれいではなく,
私たちは入る気にはなれませんでしたが,
アメリカ人はバシャバシャと水と戯れていました.
海水・淡水問わず,水に入れる場所が少ないので仕方ないのかもしれません.
DSCF2994a.jpg


いやー,でも
疲れました(笑)
1時間借りて,最初30分は私が漕ぎ
後半は同僚と交代
日ごろの運動不足が身にしみました

ボート遊びの後
同僚とお子さんは,砂遊びをしにビーチへ
残りは木陰でのんびり

いい時間になってきたので
二人を迎えにビーチに行くと
立派な砂山(トンネル付き)を作っていました
通りがかった男の子が
It’s cool!! (すげぇ)”
と言うくらいです.

こっちでは,砂遊びの出来るところが殆どないとのコト
同僚のお子さんも
楽しそうにしていたので,私も楽しくなりました(笑)

折角なので
もう一つの湖,Quaker湖へも寄り道
DSCF3011a.jpg


こちらは,
Red House湖よりも,深くて大きく,水の流れもあったので
ややきれいでした.
もう6時近かったのに,みな湖水浴を楽しんでいます.
DSCF3015a.jpg


見た目のきれいさでは
オンタリオ湖の湖水浴場の方が澄んでいる感じで
まだ,という気になります.
生物学的・化学的にどちらがどうきれいかは不明ですが‥‥

帰路の途中,バーガーキングで夕食
新発売の“BK Stacker”のトリプルなるものを食べたのですが
パン/肉/チーズ/肉/チーズ/肉/チーズ/ベーコン/パンという構成.
タマネギくらいは入っているかと思いましたが,
野菜
う〜〜ん,スーパー・サイズ・ミーでした

家に着いたのは8時半頃
充実した休日を過ごせて満足です.
いつもながら,同僚家族に感謝<(_ _)>

帰宅後,
だったのは言うまでもありません


Allegany州立公園,
湖水浴は‥‥ですが,のんびり過ごすにはいいところです.
紅葉も見応えがありそうなので,秋もいいかもしれません.
お薦めの公園の一つです.


追記
帰ってきたら,衝撃的な出来事が・・・・
種からナメクジやらうさぎさんやらから,かろうじて逃れ,
(一本は若芽を食べられたにもかかわらずもちなおしていたのに)
元気に育ちかけていたひまわり君が・・・

はげちょびんに・・・・
残っているのは太い茎のみ.しかも,超フレッシュな感じ・・

ふとみまわしてみると,すぐ,そこに,うさぎしゃんが・・・・
もしゃもしゃもしゃもしゃ...しかも逃げずに.

今日ばかりは・・・・

なんてことをしてくれたんだぁっ 

きみかぁっ

残念無念.ひまわりが咲くのを楽しみにしてたのになぁ...

yoshi&tomo
コメント
この記事へのコメント
いやあ、無謀とも思われた企画にお付き合い頂き、本当に有難うございました。
でも、やっぱり無謀でしたね・・・
プールにでもしとけば良かった・・・と後悔の念が頭をかすめた直後、BBQでちょっと早めの夕食を準備し始めた老夫婦を見て、またもや、「これにへこたれず、『LetchworthでBBQ』の夢を実現しなければ」と決意を新たにいたしました。
是非、また、お付き合い下さい。
2006/07/18(Tue) 11:46 | URL  | Yu & Kou's father #-[ 編集]
そういえば、わが家のヒマワリは今のところ被害ゼロなのですが。。。
不思議ですね。もしかして、次は、わが家のヒマワリが・・・v-12
2006/07/18(Tue) 11:49 | URL  | Yu & Kou\'s father #-[ 編集]
いいえ~
いつも,誘っていただいて感謝感謝ですv-421
連絡,お待ちしてます(笑)
BBQ in Letchworth,やりましょう!

うちの向日葵は
先ほど,見ていただいたように‥‥
残念です
2006/07/19(Wed) 06:57 | URL  | tomo #-[ 編集]
うちのひまわりは、なぜかうさぎちゃんからの襲撃をうけず、ちいさなつぼみがでてきました。
Yuは毎日ひまわりと背比べをしていますが、ほぼ同じ背丈まできました。
「このひまわりも4歳だね~」by Yu
2006/07/20(Thu) 15:12 | URL  | Yu&Kouママ #-[ 編集]
我が家のひまわり続報v-12

Yu&Kouパパ「tomoさんっておもしろいことするね~」
Yu&Kouママ「何が?」
Yu&Kouパパ「tomoさんっちの食べられたひまわりの茎、うちの家のひまわりの鉢にさしてあるよ~」
Yu&Kouママ「そんなことしないでしょう~。ちょっと見せて!うちにも背の低いひまわりがあったのよ。」
Yu&Kouパパ&ママ「v-12v-12
我が家の背の低いひまわり3本がtomoさんのところと同じ状態に、、、、。
なんてことを、、、。

こうなったら4歳のひまわりは死守せねばなりません。

ということで、アンパンマンのスコップを見張り番に立てて見ることにしました。

でも、アメリカのうさぎは、アンパンマンを知らないかもしれないのでv-292、ペットボトルに水を入れておく猫よけ(ウサギよけv-421)も置いてみました。

結果はいかに、、、。
2006/07/22(Sat) 16:12 | URL  | Yu&Kouママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
