住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
暑い!
2006年07月15日 (土) | 編集 |
日本に比べれば
湿度も気温も低く過ごしやすいのでしょうが

今日は久々に暑かったです.

帰りがけに見た温度計では
華氏90℃(摂氏32℃)
(´ヘ`;)

暑いわけです‥‥

家はアパートの形式としては
タウンハウス
というもので
地下室,1階と2階があります.

やはり?
地下室<1階<2階
と温度が高くなっていきます.
大体,3℃位違います

寝室は2階で,一番暑いので
寝るときにエアコンを入れようとすると‥‥

以前も暑い日があり
エアコンをいれたのですが
ファンはまわっているものの
まったく部屋が冷えてきません
( ;∀;)

そのとき,すぐにオフィスに連絡すればよかった
のでしょうが
暑さも収まったのと,扇風機が手に入ったので
そのまま放置
しかし
今日は

こらいかんカモ
とオフィスに連絡することにしました

いかんせん,まだまだ電話恐怖症(笑)
なもので,電子メールで連絡しました.

いくつか,部屋に不具合があったので
それらの確認も依頼

家に帰ってみると
どうも不具合が改善されている気配がありません‥‥

エアコンをつけて見ると
動いてはいるものの,冷気がまったくでてきません

(TдT)

明日,直接乗り込みたいのですが
仕事があり,朝から不在
しかたないので
オフィスに置手紙を残すことにしました.

うぅ~~ん
どうなることやら‥‥

yoshi
コメント
この記事へのコメント
こっちもムッシー暑い!!
東京もかなり蒸し暑いですi-186
しかし、一日のうちで、v-279降ってくることもあり、油断できません!
救いなのは、エアコンが効いてくれることですねv-472

15日の午前は真夏の日差しだったのに、空が怪しくなってきました。布団乾くと思ったのにぃi-180 
2006/07/14(Fri) 23:06 | URL  | あゆ #-[ 編集]
東京の蒸し暑さから比べたら
お話になりません(笑)

今日は朝からv-279/v-277
気温も昨日ほどは上がらないようす

天気は大丈夫だったのでしょうか
布団は無事に乾きました?
2006/07/15(Sat) 06:32 | URL  | yoshi #-[ 編集]
お久です。
Buffaloは涼しくてエアコンは冬しか必要ないから、ダニーにはついていないんだ〜と勝手に納得して、二年半すごしてしまいました・・・・が、
実は我が家のクーラーも壊れていたのかもと、今更気が付きました。
そういえばHiro君の家やMasa君の家には夏でもエアコンついていた様な気もします。
Buffaloではラボのあまりの寒さに、家ではエアコンを必要とする日がなかったので、
ファンだけ回して満足しておりましたが・・・・。

日本は本当に暑いですよ。溶けそうです。
湿気があるので吸う息が湿っぽくて息苦しかったりします(^ ^;)
カラカラのお肌を、Niagaraのミストで癒していたBuffalo生活とはとっても違ってます。
2006/07/15(Sat) 09:58 | URL  | Uneune #-[ 編集]
どもどもです。
コヤ♀です
ダンナは、今ワインを飲んで撃沈してます(爆)
日本の暑さは本当に息苦しいですよね!
でも、こちらで、弱弱しい(?)ながら、セミの鳴き声を聞くと、
日本の蒸し暑さとセミの鳴き声はセットなんだなぁと、実感しています。
(セミがあまりにも弱弱しいからかも? もう少し経つと力強く啼くでしょうか?)

一階は、ファン?(電気にくっついている。。。)を回すだけでかなり快適です。
二階はちょっと厳しいですが。。。そんな違いもあるのかもしれないですね。
気持ちよさからいえば、basementにいるのが一番涼しいですけどv-410

今日は、結局、帰宅後留守電が入っており、面倒くさいので(笑)オフィスに乗り込み、
来週には修理が入りそうです。
直ったら、何か違うのかどうか、かなり楽しみ(?)です。
全然かわらなかったら、どうしましょう?

ナイアガラに行って涼みますか!?
2006/07/15(Sat) 21:16 | URL  | tomo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
