住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
日本の味!?
2006年07月11日 (火) | 編集 |
このブログ常連の一人,Jくん
彼は,この度ニューヨーク市に引っ越すことになり
週末毎に,その準備で
ニューヨーク市に行っています.

もちろん
先週末も行って来たもよう.
そうすると
例によって?お土産が(笑)

今回もラボに来て早々
”yoshi,こっちこっち”
と呼ばれました‥‥

食事用の部屋に連れて行かれ
Jくんは,冷蔵庫からビニール袋を取り出しました

今度は一体全体なんじゃ?
と見ていると

パックに入った紅生姜を出しました
ピンッ,ときました
こいつは吉野家の牛丼だな


まさに大当たり
ニューヨーク市には吉野家があるんです
Jくんはラーメンと共に
ここもお気に入りなのです.

お弁当を持ってきているので
牛丼は,晩御飯にすることにしました

帰宅後,早速パチリ
DSCF2967a.jpg

結構な大きさ
日本のお持ち帰りパックを2つ並べた位のサイズ
厚さはちょっと薄かったです

中身は‥‥
DSCF2968a.jpg

ご飯もお肉もたっぷり

これはどのサイズなんでしょう??
さすがに,並盛りではないと思うのですが
特盛りなんでしょうか...

ちなみに丼に分けると
こんな感じでした
DSCF2974a.jpg

奥さんと2人で十分な量(笑)

味は‥‥
美味しかったです
懐かしい味でした v(・∀・)

奥さんは人生で2度目の吉野家牛丼
とのことでビックリ

Jくんに感謝
ありがとう!ぺこり

ところで
今はもう日本でも吉野家の牛丼は食べられるんでしたっけ?

yoshi
コメント
この記事へのコメント
最新、日本情報!
吉野家の牛丼はまだ、日本じゃ食べれないよ。
ちと、うらやまC~ですねぇ
味は日本のそれと変わらないんですか???
2006/07/11(Tue) 19:30 | URL  | なっしゅ #WS6WUhZA[ 編集]
あら,そうなんですか
築地にある吉野家では食べられたと記憶しているのですけど
今はどうなんでしょう?

味は変わらないと思います.
ま,日本でもアメリカ産牛肉を使用していたので
当たり前といえば,当たり前ですが‥‥

チャンスがあったら,
NY市店に寄ってみようと思っています.

とはいえBSE‥‥v-12
2006/07/11(Tue) 23:07 | URL  | yoshi #-[ 編集]
いや、それ言ったら牛丼っていうか
ビーフ全体が食べられないよ。

確立の問題でしょ。
危険性ゼロの食事以外口にできないなら
食生活はめっちゃ乏しくなり、エンゲル係数もうなぎのぼりだよ。

確かに築地店だけはいまでも牛丼置いてるみたいですね。
特盛り800円 値段もけっこうなボリュウムですね(爆)
2006/07/12(Wed) 19:37 | URL  | なっしゅ #WS6WUhZA[ 編集]
気にせず,バクバク食べてます.
渡米直後は
ちょっと気になっていたけど,最近は全く

こっちでは
BSE関連の話は殆ど目にも耳にも入らないのが現実
う~む,
そっちの方が気になりますね

それにしても
特盛り800円とは,高い!
ちなみに
Jくんからもらったのは,”large”
値段は不明
2006/07/17(Mon) 23:39 | URL  | yoshi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
