住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
プレゼント
2006年06月22日 (木) | 編集 |
同じラボの学生のJくん
彼は親日家で,ラーメン,鮨が大好き.
私にカツカレーのお土産をくれた彼です.

そんな彼が,先週
”今週末,ニューヨーク市に行くので,
何か日本のモノで欲しいものがあったらリクエストしてね”
と言ってくれました

で,オコトバに甘えて
ハリー・ポッター第六巻(日本語版)
を含め本を何冊か頼みました

週明けの月曜日
ニューヨーク市から直接,ラボに来たらしい彼は一言
”すまない,時間がなかった.近いうちにまた行くので
そのときに手に入れてくる”

急いで欲しかったわけではないので,問題ありません.

しかし,
その翌,火曜日
彼はラボに来て早々,かばんからなにやら取り出しました

ナンダナンダ

”はい,これ”
と渡してくれたのは,二冊の本

一冊は
Harry.jpg

そう,
ハリー・ポッター第六巻(英語版版)
”日本語版が手に入るまで,これを読んでて,英語の勉強にもなるし”

う~~ん,読むのかオレタチ!?

で,もう一冊は
なんと
20060621233010.jpg

週刊少年マガジン
しかも
10年前のモノ
日本に行ったとき(10年前でしょう)に購入してきた,とのこと
これは結構,受けました

そうそう,
彼は,日本の漫画,アニメ,小説も好きで
中でも”将太の寿司”がお気に入り
そんな大切な本をくれた彼に感謝<(_ _)>

でも,これ読んだんだよなぁ‥‥

yoshi
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
