住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バイク野郎にホレボレ
2006年06月18日 (日) | 編集 |
さて。
バッファローは、冬の長い、寒いところですが。
気温があがってくると、『やっときたぜこの季節!』と
いわんばかりに、バイク野郎が出現します。
(私はまだ知らないですが冬はいないって・・アタリマエ?)

基本的にはアメリカなので、日本でよく見るような
前傾姿勢でのる(スピーディに私には見える)タイプではなく
はーれーだびっどそんのような、大きなアメリカンバイクに
いかついおじさんたちが、バボバボバボ~~~と轟音を
轟かせながら走っています。

そして私は日本ではあまり見た記憶がないのですが、
バイクにウインカーがないならしょうがないとして、あっても
左右に曲がるときや車線変更をするとき、手でサインをすることが
あります。

サインは日本と一緒。左手で、
手を地面に平行に上げれば『左折』『左へ』
肘を90度曲げてあげれば『右折』『右へ』
斜め下方に出せば『停止』

先日、ハイウェイをひた走っているとき、
肘を曲げつつ、手をあげている、バイク乗りさんが見えました。

イェイ!
・・・うん?

ガッツポーズかぃ?

よくみると、大きなバイクに黒の皮のジャケット。
グローブははめてません。お体の大きな男性です。

動きを見つめていたら・・・・

左手『ガッツポーズ(仮)のまま、右へ車線変更!
もちろん手はグー!!
今度は、手を平行に上げて~~~
左車線へゴゥ!! しかも、同時に二車線ぶちぬき移動!

オオオオオ ガッツポーズじゃないじゃん!!
お知らせじゃん!

そして、見てる間に、また『ガッツポーズ!』・・いやだから違ったんだけど。

もちろん手はグー!、太い腕で、サイン!

‘おっ また移動かぃ??’

おおおおおおおおおおお、と、思う間に、
ガッツしたまま、二車線ぶちぬき移動~~~
そして、そのままハイウェイを降りて行ってしまいました~~

かっこぇぇ・・・(笑)

近くでは見えなかったけど、絶対力こぶがもりもりだったに違いない。


サインをださず、ウインカーも出さないドライバーもいますが、
『グー!』で、サイン!。。“オレハイクゼオレハイクゼ”な意気込みを
前面に出したバイク野郎に、夫婦ともども、
ほれぼれしてしまったのでした。


tomo

コメント
この記事へのコメント
やっぱりアメリカンバイクが多いんですね。
アメリカン乗りとしては、うれしいような・・・
ハーレーと聞いて、悔しいような(笑)
腕のサイン、いただきです。
こんど、ツーリングの時にやってみようかな (爆)
yoshiさんもバイク乗りだから、今度タンデムさせてもらってらいかがですか?
って日本の2輪の免許は通用するだったっけかな???
2006/06/19(Mon) 01:32 | URL  | なっしゅ #WS6WUhZA[ 編集]
アメリカン,特に国産車のハーレーが多いですね
ヨーロピアンはあまり見かけません
体型的にアメリカンの方々が多いのも手伝ってるのかも
そうそう
一昨日,スクーター(100cc位?)
を初めてみかけ,びっくりしました

こういういい気候のときに,バイク乗りを見ると
気持ちよさそう~,と思いますが,
一年の内で半分弱しか乗れず
またそのためにガレージを借りなきゃと思うと‥‥
2006/06/19(Mon) 23:31 | URL  | yoshi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
