住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぴょん吉,夜のPNCパークをゆく
2010年08月29日 (日) | 編集 |
この間,夕方になって
Kさんにあったところ
今夜,PNCパークでナイター観戦をするとのコト

ちょうど
,ボスも居ないし
ちょっと早めに帰ってもOK
夜景が綺麗と評判のPNCパークだし
早速,奥さんに相談








てきぱきッと後片付けをし
ぴょん吉をピックアップして

PNCパークへ



CIMG5732aa.jpg
[続きを読む...]
ぴょん吉,クルクル廻る
2010年08月25日 (水) | 編集 |
ぴょん吉,リビングで眠そうにしていても
実際
ベッド・ルームに行くと
かなりの高確率で,一時的に眠気が覚め
ベッドの上で大騒ぎをします.

彼の為に
ベッドの端には段ボールとウレタンのクッションを置いています.

そんな彼の最近のブームは

前転 



CIMG5702aa.jpg

CIMG5704aa.jpg

CIMG5707aa.jpg

CIMG5709aa.jpg

CIMG5714aa.jpg


飽きもせずに,クルクルクル廻っています.

ただ,問題が1つ

方向制御がまだまだなので,うっかり近くにいると
かかと落とし を喰らいます

ご機嫌すぎて,ぴょん吉は痛くないようなんですが,
私たちは 

日々,出来ること,表現できることが増えていてオモシロイです.


デイケアでもいろいろやっているんだろうね,ぴょん吉
毎日のように,あざや生傷をつくってくるもんな.


yoshi





今日は,夕ご飯後
椅子から降りようとして,軽く失敗し
お腹に擦り傷をゲット
さすがに
お風呂でお湯に浸かったら
”おなかイタイイタイ”
と言って
さっさと出ちゃいました,
野生の王国3 !?
2010年08月25日 (水) | 編集 |
以前,
職場&デイケアに向かう途中で七面鳥を見かけたことがありますが
今回は....





夜半近く,職場から戻って
車を駐車スペースにとめようとバックしていると
視界の隅に,何やら黒っぽいモノが入ったのですが
気にせず駐車

車から降りて













IMG_3789aa.jpg



へび


あっちも
私を警戒し,ふり~~ず


毒は持っていなさそうですが
藪を突くようなマネはせず.

やや遠回りに回避 

彼/彼女もにょろにょろにょろ
と遠ざかっていきました.


それにしても,
ぴょん吉のデイケアのエリアでは
大きい齧歯類(ドブネズミ系では無く,ウッドチャック系) を見かけ

知人が住んでいたアパート(ここから車で7分ほど)
の裏にはシカの群れ

リス,七面鳥に,へび...



次は,どんな動物と逢えるのか,楽しみ♪


yoshi




ちなみに,ただ今(午前1時半)
外で,
ワカモノという野生動物たち(♂&♀)が
ホイットニー・ヒューストンの
”I Wanna Dance With Somebody”
を大声で歌いながら歩いています


トロント(ビザ更新)行(4,5日目)脱カナダ,帰ピッツバーグ
2010年08月19日 (木) | 編集 |
今日は,いよいよ
ビザ付きパスポートの受理
午前中にさっさと受け取って,帰ろうッ
とはいかず.
受け取りは午後3時から....

まぁ,その日も面接があるからでしょうけど
本日中に,ピッツバーグに戻るのは大変なので
途中のエリーで一泊する予定

そんなワケで
この日もゆるりと起きて
部屋で朝ご飯をぱくもぐ

遠出はしたくないので
Jタウンに行き
ランチ&買い物をすることに決定




[続きを読む...]
トロント(ビザ更新)行(3日目)ぴょん吉,岩登り?をする
2010年08月18日 (水) | 編集 |
昨日,ビザ更新の面接を終えた私たち.
新しいビザ付きのパスポートは
明日の受け取りなので,今日は一日,自由♪

当初は,
ナイアガラ・オン・ザ・レイクに行こうかねぇ
と話していたのですが
面接で思わぬトラブルに遭遇
疲れが抜けていない,父ちゃん&母ちゃん x2

なもので,
トロント市内をゆるりと周り
お土産やらプレゼントを見繕うことにしました.


地下鉄の一日フリーパスを購入し,いざ出発
CIMG5647aa.jpg
[続きを読む...]
トロント(ビザ更新)行(2日目),ぴょん吉孤軍奮闘す
2010年08月17日 (火) | 編集 |
トロント(ビザ更新)行(1日目)をアップしてから
2週間以上経ってしまったんですね...
忙しくて,更新できませんでした.

今さらながら?2日目を更新します.





さて,一夜明けて,ビザ更新の為の面接当日
まずは腹ごしらえ♪

CIMG5631aa.jpg

近くのカフェ(スタバもどき)で朝食
CIMG5632aa.jpg


ぴょん吉は,朝,ミルクを飲んだせいか
殆ど食べず...
IMG_3698aa.jpg

面接は,午後からだったので
お昼前にホテルを出発
領事館には,余計なモノ(特に電子機器)の持ち込みは不可なので
携帯電話,デジカメなどはホテルに残置




領事館に着くと受付時間前ですが,
すでに,入館待ちの人が結構並んでました.

いよいよ,入館が始まり,
警備員が予約書を確認して,OKなら入館

私たちの番
予約書は問題ないけど,ちょっとドキドキ

書類を見て,警備員が一言

”あなた達,ビザの更新だね?”
”は,はい”
ちょっと問題があるねぇ”

”えッ,なになに???” x2
[続きを読む...]
トロント(ビザ更新)行(1日目)
2010年08月01日 (日) | 編集 |
ビザ更新から戻ってきたら、これまたすごい仕事のプレッシャーで
その週末~翌週ははっきり言って仕事三昧。
すっかりへとへとな私たちです
顔もぶつぶつじゃないの~~!

とはいえ、
今回のビザ更新は、行く前からばたばたで、
とりあえず、ネットで領事館の予約を取るも、これまた空きが全然ない
書類の進み具合をみつつ、見切りで予約。
しかして、カナダ東部(といわずでしたが)は、本当になかなかなし。
ピッツから近いところだと、
トロント、オタワ、そしてモントリオール。
近いと言ってもトロントでも車6時間
オタワで7-8時間でしょうか。
モントリオールにいたっては、、、、 未知の領域でしょう(笑)



興味でバンクーバーなぞもみてはみますが、やはし空きはなし。
昔友人がバンクーバーで更新をし、予約枠が多いと聞いていたのですが、
時期の問題もあるのか、今回見た限りでは、特別予約が取りやすそうな
感じはまったくありませんでした。

ちびっこがいるし、書類の進み具合が読めず。
持参する荷物も多いし、
飛行機のチケットをとるのはなかなか難しいのでできれば
車で行ける、トロント、オタワを重点的に検索。
朝から昼過ぎまで、何度となくHPをチェックしますが、
これがまたなかなか。。。

と、それに平行して秘書さんにも手伝ってもらって
書類の進み具合を確認。


空きの枠をみつけたら即取る!
と、思って。4月の段階でとれたのは6月の半ば。
しかして、書類手に入らず、リスケの必要あり
6月入ってからまた怒濤のHPチェックで、
予定のぎりぎりに、7月半ばをなんとかゲット
さすがに、ここではいけるだろうと、ホテルも予約。

それなのに、結局またまた書類が手に入らず
焦る焦る。2週間ほど前から聞きまくるも、
多忙に多忙を極めるボスのおかげで、ひたすらの待ち。
いいかげん、これはやめてくれ~!!!
な、ストレスフル週間をのりこえて、
必要書類を手に入れたのは
なんと出発日の2日前



予約が月曜日の午後だったので、
日曜日に出発する予定でした。
なのに、書類を手に入れたのは金曜日の夕方ですよ。
ぴょん吉のデイケアの予定やら。ホテルの予約のことやらで
おおわらわだし、
他にビザ更新の面接に必要な書類も準備しないと行けないし、
仕事もある程度きりをつけないといけないし、、、

というわけで、
書類をゲットできてから、午前様の毎日。
土日はデイケアがないため、ぴょん吉をどちらかが面倒みないといけません。


結局、今はオンラインで作成する事になったDS-160に時間をとられつつ、
土曜日というか、日付が変わるまでかかって、なんとか二人分仕上げる。
その後山のような荷物のパッキング。
今回は締めて5泊という長丁場なので、とくにちびっこの荷物が山盛り。
道中も長いので、おもちゃやら本やらも山のよう。

夜中2時過ぎにはなんと家のすぐ近くの交差点で事故があり、

CIMG5613aa.jpg

はではででした。
道路は封鎖されるし、パトさんやら消防車やらレッカー車やら
救急車やら。。。。 すごい音で、びっくり。。。

日曜日はできるだけ早めにでたいけど、私はラボで最後の一仕事があり、
朝頑張っていって、結局11時頃、ようやく我が家を出発
やれやれ。。。。

CIMG5618aa.jpg

[続きを読む...]
